/(^゜ω゜)\<フィーカスの徒然日記は君が投げて捨てちゃったじゃないかww

主にDPTの新機能紹介とか、ブログ紹介とか、自己満足なイベントとかをやっています。

イベントの希望、意見、質問、誹謗中傷などは私書箱へどうぞ。

カレンダー
<<2010年
10月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
フィーカス
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
あったらいやな面接。

mixiニュースで「いやな面接官」とかいうのがあったので、本当にあったらいやな面接でも作ってみた。
いや、mixiのほぼコピペなんだが。

受験生(さぁ、初めての面接だ。とりあえず面接会場を聞かないと)
受験生「すみません、待合室はどこですか?」
受付「そこひだっり~ すぐみぎっへ~ もうどっちがどっちでも結局おんなじ~」
受験生「は、はぁ……(大丈夫かなぁ)」

受験生(ここが会場か……よし……)
受験生「失礼します」
面接官一同「ウェルカム猫まねき~♪」
受験生「……!?す、すみません、間違えました」
面接官一同「帰ってしまったらジ・エンドにゃん♪では座ってください」
受験生「(……やっぱりここなのか?)で、では失礼します」

面接官一同「ではまず私達の紹介です」
面接官A「は~っぴぃにゅうにゃぁ~は~じめまして~ 佐藤です」
面接官B「鈴木です」
面接官C「子猫にこんばんわ~ 田中です」
受験生「……」
面接官A「では、自己紹介をお願いします」
受験生「は、はい。大分県から来ました、○×大学の荻原太郎です。よろしくお願いします」
面接官B「んでっ?んでっ?んでっ?w」
受験生「え、えっと、御社のプログラミングソフトを手に取り、私も動揺のソフトを作りたいと思い、入社を希望しました。よろしくお願いしますす」
面接官C「そんでもって?w」
受験生「え?あ、えっと、御社を知ったきっかけは3年前に……(うわぁぁ、何言っているんだぁぁぁ)」

面接官A「では大学時代でがんばったことを話してください」
受験生「はい。大学時代はパソコン部と放送部に入部していました。最初は2つ同時の部活動生活が難しかったのですが、パソコン部では部長となり、下級生を纏め上げる立場として新入生を指導してきました」
面接官B「上から目線のてんこ盛り~w」
受験生「い、いや、別に上から目線というわけでは……」
面接官C「アルバイトはしていましたか?」
受験生「は、はい。家庭教師のアルバイトをやっており、指導した生徒は成績が伸びたと報告され、指導する立場として自信が付きました」
面接官B「調子にのっちゃだめ~w」
受験生「……」

面接官A「学生時代で苦労したことは何ですか?」
受験生「やはり卒業前の諮問会ですね。プログラムをうまく組んだつもりでも、なかなか命令文がうまくいかなくて……」
面接官B「命令したってムダだよ~♪」
受験生「え、いや、命令文がですね……(何この面接官……)」

面接官C「周りからは、自分の性格はどのようだと思いますか?」
受験生「はい、比較的下級生への面倒見がよく、やさしい性格だといわれます」
面接官B「にゃんたら優しすぎるの大嫌い~w」
受験生「(お前の好みなんかしらねーよ)」

面接官A「そういえばペットを飼っているとのことですが、どのように育てていますか?」
受験生「はい、私には可愛いインコがいまして……」
面接官B「かわいいwwとかってwwwwありえな~いwwwww」
受験生「(みてねぇのにいい加減なことを言うなよ……)」

面接官C「最近、人助けした経験などはありませんか?」
受験生「そうですね……、先週くらいに、コンビニに行ってたときなのですが、急にキャーっと悲鳴が聞こえて……」
面接官B「キャットじゃなくて猫~w」
受験生「いや、キャットじゃなくて、悲鳴がですね……(どうすりゃいいんだ……)」

面接官A「気分転換にちょっとした心理テストをしましょう。道端に100万円が落ちていました。周りには誰もいないようです。あなたはどうしますか?」
受験生「(なるほど、これで性格を見るのか)そうですね、とりあえず近くに交番があれば、そこへ届け、拾った経緯を話します」
面接官B「拾いたければ拾えば~いいじゃんw」
受験生「……(鈴木うぜぇ……)」

面接官A「そういえばハギワラ君は……」
受験生「いえ、オギワラです」
面接官A「あ、すみません……」
面接官B「(ちょっと、違うでしょ?)」
面接官A「(あ、そうか……せーの)ごめんねw」
面接官B「ごめんねw」
面接官C「ごめんねっ!www」
受験生「い、いえ……(なんか、もういやだ……)」

面接官A「何か、質問事項はありませんか?」
受験生「はい、御社ではプログラミングに関しての予備知識はわずかでも大丈夫とありましたが、その程度の知識があればよいですか?」
面接官B「……鳴きまねするぞぉ?」
受験生「(自社のこともわかんないのかよ……)」

面接官A「ではこれで面接を終わります。面接結果は後日郵送しますので」
面接官B「面接の結果は気分次第で秒速です。おととい来たら終わってますので」
受験生「(……もうわけわかんねぇ)」

動揺が隠せなかったようだ。

登録タグ:

あなたはこのブログの 403 番目の読者です。


テーマ:落書き投稿日時:2010/10/30 00:59
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
久遠きざむ yamaimo さん [2010/10/31 02:00]
なんかワシ色に染まってないか?色々と。

コレのモチーフとネガをワタスノデス!
金欠アルド フィーカス さん [2010/10/31 21:59]
なんだyamaimoさんの面接はいつもこうなのか?