公式でとうとうジョンタッチャブルが完全に公認となりました。
というより、「ターンのはじめに」「ターンの終わりに」の裁定がきっちりきまった、といえばよいのでしょうか。
要するに、「ターンのはじめに」「ターンの終わりに」で始まる能力は、そのクリーチャーがそのタイミングでバトルゾーンにいれば、「ターンのはじめに」「ターンの終わりに」の効果の解決順番によって条件を満たすことで、その効果を使えるようになるんだとか。
これでめでたくディアスタッチャブルもできます(実用性は疑問)。
……なんか、ジョンタッチャブルマスターズ始まったな感じが。
PS対応ならホール→ジョンタッチャブル→ブラッディ・シャドウで完成。
通常ならドンキノフorMロマ→ホール→ジョンタッチャブルで完成。
先攻で決まったほうがほぼ勝ち。ふえぇ。
一応薔薇城がありますが、あらかじめ貼っておかないと意味がないし、割られたら終了。
……どうにかしないと。
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テーマ:ニュースコラム | 投稿日時:2010/10/07 20:26 | |
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洸 さん | [2010/10/07 21:01] |
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あ、ついに制定固まったんですね! 起源神使いにとっても朗報ですw ジョンタッチャブルは明らかにやばいです…… 新殿堂もある程度固まっているでしょうし、しばらくは暴れ回るんでしょうね…… パワードに対する一番早い解答はつまりパワードなので、今後のコントロールはエナジー・ホールを「メタとして」積むべきですかね…… アポデイでは不確実ですし。 |
フィーカス さん | [2010/10/07 21:30] |
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なるほど、パワー負けしないために、ですか。 もうフェアリー・ライフ→マグナムで完全に潰してしまいましょう(待 |
洸 さん | [2010/10/07 21:59] |
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超次元呪文においてマグナムの敵は《超次元ムシャ・ホール》くらいで、こいつではジョンタッチャブル出来ない…… って事は割とアリかも知れませんね! しかし、速攻系には厳しいかも…… シャドウやシノビ等、対速攻の要がみんなマグナムとアンチシナジーなので…… シノビは自身を破壊すればまあおkですが…… ……いや、相手が超次元系の時だけ立てればいいんですね! メタコン風味にすれば強いかも……? |
フィーカス さん | [2010/10/08 21:20] |
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リーフストーム・トラップや炎獄スマッシュが飛んでくる可能性があるので、安心は出来ないのです。 速攻には速攻の対策を。 |