/(^゜ω゜)\<フィーカスの徒然日記は君が投げて捨てちゃったじゃないかww

主にDPTの新機能紹介とか、ブログ紹介とか、自己満足なイベントとかをやっています。

イベントの希望、意見、質問、誹謗中傷などは私書箱へどうぞ。

カレンダー
<<2010年
09月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
フィーカス
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ニュース】既存デッキに入るカードよりも。
遊戯王5D'sOCG EXTRA PACK Volume3 発売!
恒例になった海外先行収録カードの日本語版が収録された「EXTRA PACK Volume3」がいよいよ登場!今回は、海外の「Raging Battle~Absolute Powerforce」で収録されたカードが入っている。海外先行カードはテーマ性をより強く押し出し...

新しいシリーズとしては、新しいギミックを使ってもらうために、そのギミックを強化するようなカードを多く出しやすいものです。
しかしながら、既存ユーザーに対しては、「今のデッキでも入る」ようなカードを提供しなければなりません。
そこらへんの折り合いが難しいところなのです。

そのようにするためには、単純に収録する種類を増やせばよいのですが、スパンの関係もありますし、アイデアも限られてきます。なかなか難しい問題なのです。

ただ、テーマを強化するようなデッキでも、既存デッキに入れられるようなスペックであれば、使ってもらえるのです。
あまりに汎用性が高すぎると今度や禁止や制限の対象に取られますが……。


そういえば、以前のプレミアムパックは、結構な値段で売られているのですが、最近のこういうパックはどうなのでしょう。
まあ、プレミアムパック4はかなり今でも安いみたいですが……

登録タグ: 遊戯王OCG  コラム 

あなたはこのブログの 505 番目の読者です。


テーマ:ニュースコラム投稿日時:2010/09/18 22:44
TCGカテゴリ: 遊戯王OCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。