/(^゜ω゜)\<フィーカスの徒然日記は君が投げて捨てちゃったじゃないかww

主にDPTの新機能紹介とか、ブログ紹介とか、自己満足なイベントとかをやっています。

イベントの希望、意見、質問、誹謗中傷などは私書箱へどうぞ。

カレンダー
<<2010年
09月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
フィーカス
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【DPT】おぼろげに、イベントを考えてみる。

前回やったトレジャーハンティングを、もう少し改良した形でやりたいなぁと。
相変わらず、問題ができていないのですが。

大体のルール。

・問題文は前回同様、大昔のブログを改変して専用ページを作り、1問目だけ公開。2問目からは、前の問題の正解者に次の問題のアドレスを送る。
・問題が分かったら、フィーカスの私書箱に解答を送る。
・問題に正解するとポイントがもらえる。その名も「フィカラット」。どこの教授だ。
・問題に1回間違えるごとに、規定数獲得フィカラットが減る。
・1回間違えるごとに、ヒントがもらえる。
・途中で「ヒントコイン」がもらえ、それを駆使することでフィカラットを減らさずにヒントをもらえる。
・期間終了後、総フィカラット数によって順位・賞品を決定。

ちなみに賞品予定は、
・フィカラットに応じたフィーカス買い物券
・スリーブなどのサプライ品
・未開封パック
・スターターデッキ
・プレメモの応募シールとか、ブシロードの金銀ポイントとか
・何故か本(んぁ

今回は問題監修をつける予定。抜けとか、矛盾点とか、難易度とかを調整する人を募集するのです。
「イベントに参加したいけど、別に賞品は欲しくないなぁ」とか言う人は是非(いないって

問題の内容は、
・暗号問題
・数学的なロジック問題
・パズル系統
・読解力問題
あたりを予定。できるだけ、知識差をつけないようにしたいところ。

……さて問題は出来上がるのだろうか。

登録タグ:

あなたはこのブログの 275 番目の読者です。


テーマ:DPTについて投稿日時:2010/09/17 23:29
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。