/(^゜ω゜)\<フィーカスの徒然日記は君が投げて捨てちゃったじゃないかww

主にDPTの新機能紹介とか、ブログ紹介とか、自己満足なイベントとかをやっています。

イベントの希望、意見、質問、誹謗中傷などは私書箱へどうぞ。

カレンダー
<<2010年
09月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
フィーカス
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
選曲カードの作成案。

みどり組の中では「限定カラオケ」というものをやっているのですが、さすがに歌本だけだと偏りが出てしまうのです。
ということで、「ひらがなを書いたカードを作って、それをめくって決めよう」という案が出たのです。

ただ、それだけだと面白くなさそうなので、いろいろ追加で考えていました。

・「選曲範囲」を限定する
たとえば「アニソン限定」「J-POP限定」とか。

・「対象」を決める
今までアーティストだけでしたが、たとえば「曲名」「番組名」追加とか。

・対象以外のカードも作る
「一回休み」とか「踊りながら歌う」とか「替え歌で歌う」とか。替え歌とかやりにくそうだなおい。


あんまりやると、たとえば
「アニソン限定」「アーティスト名」「け」とか出たらみんな死亡するのです。最初の文字が「け」でアニソン歌っているアーティスト……。

上記のカードを作るなら、もう少しルールを考えないといけないのです。

たとえば、上記の「選曲範囲」「対象」は1枚ずつ、「最初の文字」は3枚とか。
まあ、これでも「アニソン限定」「アーティスト名」「け」「へ」「ぬ」とか出たら全滅しそうですが。

選曲対象以外のカードをあわせるとなると難しいですね。もう、最初の文字に混ぜるか(んぁ


……あれ、これってうまく作ればカラオケグッズで売れるんじゃね?(待

登録タグ:

あなたはこのブログの 247 番目の読者です。


テーマ:落書き投稿日時:2010/09/15 01:14
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
アルド-いじけ- むっし さん [2010/09/15 19:07]
そこまで限定しちゃったらyamaimo氏が歌える曲がなくなっちゃうよw
金欠アルド フィーカス さん [2010/09/15 20:12]
J-POP限定来た瞬間に死亡しそうな気がw