/(^゜ω゜)\<フィーカスの徒然日記は君が投げて捨てちゃったじゃないかww

主にDPTの新機能紹介とか、ブログ紹介とか、自己満足なイベントとかをやっています。

イベントの希望、意見、質問、誹謗中傷などは私書箱へどうぞ。

カレンダー
<<2010年
09月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
フィーカス
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
歌声限定(カラオケリミテッド)。その2

本日は覇王さん、さくらさんとカラオケへ。いつもは9時頃起きるのですが、昨晩2時まで起きていたにもかかわらず7時10分起床。当然二度寝。

今日こそはyamaimoさんを召喚しようと思ったのですが、なんか「バイトを探すからいけなーい」とかドタキャンされました。何のために開催したし。

今回も途中から限定カラオケ。

ルール
・歌本で4列あるうち、どの列を担当するか決めておく。
・歌本の適当なページをめくる。
・めくったページを見て、担当する列の上から3曲の歌いだしの最初の文字が頭につく歌手の歌を歌う。濁点、半濁点はつけたり取り除いたりしてもよい。

例:歌いだし→「君がいるから……」→最初の文字が「き」の歌手の歌を歌う(KinKi kidsなど)

そのほかのルール
・大体みんなが知っている歌手の曲を歌うのが望ましい
・東方系、ボーカロイド系は禁止
・ドラマ、アニメのタイトルは無し。キャラクター名はOK
・文字がダブった場合、4行目の曲を参考にする。

歌った曲
1曲目:お、ね、こ
→Sociometry(KOTOKO)

2曲目:み、か、き
→ETERNAL BLAZE(水樹奈々)

3曲目:と、あ、つ
→恋はスリル、ショック、サスペンス(愛内里奈)

4曲目:し、み、う
→夏祭り(JITTARIN' JINN)

5曲目:あ、ま、わ
→めざせポケモンマスター(松本梨香)

6曲目:ほ、い、な
→カレーのちライス(放課後ティータイム)

7曲目:ま、き、ひ
→POP STAR(平井賢)

8曲目:す、き、か
→ambivalent world(神原駿河(沢城みゆき))

9曲目:す、?、?
→君が知らない物語(supercell、「す」が2回連続来たので速攻セレクト)

10曲目:ち、さ、こ
→エアーマンが倒せない(Team.ねこ缶)

11曲目:い、よ、ほ
→ハッピーライフ(175R)

12曲目:ほ、あ、こ
→小梅太夫日記一の巻(小梅太夫)

13曲目:う、も、な
→雪、無音、窓辺にて(長門有希(茅原実里))

14曲目:し、ふ、ち
→あんなに一緒だったのに(See-Saw)

15曲目:お、な、す
→あなただけ見つめてる(大黒摩季)

必死にデンモクや歌本をさがしていると、へんな曲に出会うものです。

次回は選曲カードを作って、それで歌う歌のアーティストを選ぶのです。

登録タグ:

あなたはこのブログの 255 番目の読者です。


テーマ:落書き投稿日時:2010/09/12 22:09
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
夢をいダック 覇王 さん [2010/09/12 22:24]
なんかちまちま携帯してると思ったらそんなことメモしてたのかw
俺の「き」縛りはやめてほしいw
金欠アルド フィーカス さん [2010/09/12 22:30]
そういうことなのです。
ずっとKinKi kidsのターン!