/(^゜ω゜)\<フィーカスの徒然日記は君が投げて捨てちゃったじゃないかww

主にDPTの新機能紹介とか、ブログ紹介とか、自己満足なイベントとかをやっています。

イベントの希望、意見、質問、誹謗中傷などは私書箱へどうぞ。

カレンダー
<<2010年
09月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
フィーカス
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
僕は……ランカーを目指す!(んぁ

アクセスランキングを見ていたら、異常に気が付いたのは昨日のこと。

何故か覇王さんが4位とかいう意味不明なランキングになっているのです(9/11現在3位)。

何でそんな短期間でこんなに順位が上がったかというと、カテゴリ設定がガンダムウォーである記事を書きまくっていたから。

ニュース記事などを書いていると分かるのですが、カテゴリー設定をするとしないではかなりアクセス数に差が出るのです。
特に多いのがヴァイスシュヴァルツChaosなどの登録ユーザー数が多いカードゲームガンダムウォー遊戯王など、実際にブログを書いているユーザーが多いカードゲームなのです。

ただ、ヴァイスシュヴァルツなどはタイトルによって読みたい記事、特に読もうと思わない記事が分かれてしまいますが、ガンダムウォーはあんまりタイトルに関係ないのです。遊戯王なんてなおさら。
なので、読者が非常に多いのです。

ただ、それらのカテゴリのカードゲームの記事を、実際やってない人が書くのはなかなか難しいものです。
まずはニュース記事にカテゴリ設定をしてみると良いのです。


……で、最近アクセスランキングも下位に沈んでいることですし、今週はなんか本気を出そうかなぁとか考えています。

ということで、ちょっと本気でアクセスランキング1位を狙おうとか考えています。

いや、上位は相当の競合なので難しいのですが……


と、言うわけで皆さん応援してくださいね(待

せっかくカテゴリをガンダムウォーにしているのでちょっとガンダムウォーについて。

ルールブックを読んで少しはルールが分かるのですが、やはりキーワード能力がたくさんありすぎて、まだまだルール理解には至っていないのです。
とりあえず「ジャミトフ閣下最高!」とだけ叫んでおきます。いや、あれ1ターン目に出されたら……。
家に有用なパーツがいくつかあったはずなのですが……まだどれが強いのかさっぱりなのです。

登録タグ:

あなたはこのブログの 298 番目の読者です。


テーマ:落書き投稿日時:2010/09/11 23:14
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
夢をいダック 覇王 さん [2010/09/11 23:24]
「ジーク!ジオン!」
とか叫んどけば勝てます。
負けそうになったら
「やらせはせんぞ~」
とか
「ジオン公国軍に栄光あれー」
とか
叫んどけば相手はひるみますw

ついでにランキングはフィーカスさんに対抗してみよう・・・
金欠アルド フィーカス さん [2010/09/11 23:31]
いや、多分連邦軍にやられてしまうのです。
字音広告郡に曳航あれー。


ガンダムウォーのネタが書けないので対抗されると困るのです。
アルド-いじけ- むっし さん [2010/09/11 23:39]
いっそのこと私みたいに宇宙世紀物じゃない作品を使うのです。
Gガンダムとか。
「ガンダムファイト、レディ~ゴ~!」
ヒゲガンダムとか。
金欠アルド フィーカス さん [2010/09/11 23:53]
それはガンダムウォーというよりガンダムネタなのです(汁
それで記事を書いてもなんだか……。

ガンダムはWで止まっています。