/(^゜ω゜)\<フィーカスの徒然日記は君が投げて捨てちゃったじゃないかww

主にDPTの新機能紹介とか、ブログ紹介とか、自己満足なイベントとかをやっています。

イベントの希望、意見、質問、誹謗中傷などは私書箱へどうぞ。

カレンダー
<<2010年
09月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
フィーカス
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ニュース】融合!(違)/ToCaGeニュース新ポイントシステムについて
バトルスピリッツ 馬神ダンデッキ 太陽の合体デッキ好評発売中!
TVアニメ「バトルスピリッツ ブレイヴ」で馬神ダンが使用するデッキを完全再現!第4のカード、そして新システム"ブレイヴ"(合体)を搭載した超強力デッキが本日発売!新システム"ブレイヴ"(合体)は、2種類のスピ...

「合体元のスピリットも新しく能力を持つ」って、なんかゴッドみたいな感じにくっつくんだろうか……
それとも融合みたいな感じなのか。非常に気になるところなのです。
新システムは斬新さもさることながら、強さも重要になるのです。
とりあえず使ってみないと面白さは分からないのですが、それが「強い」と感じなければ、あるいは「使いやすい」と感じなければユーザーは使ってくれないのです。
ましてや初心者向けの構築済みデッキであれば、なおさらなのです。

さて、ブレイヴの強さはどうなのか……

このニュースが初となる、「アクセス数によるポイントのボーナス記事」なのです。
この記事の場合、この記事のアクセス数の3倍、ポイントがもらえるというわけですね。
つまり、通常の足跡ポイント+2倍のボーナスポイント、というわけです。

今までのニュース記事のポイントは、どんなことでもとりあえず書いておけば規定ポイントがもらえたのですが、このような記事は「読んでもらえなければポイントが付かない」のです。
逆に言えば、たくさん読んでもらえば大きなポイントがもらえるわけです。なんと言っても、1アクセスで3ポイントもらえたりするわけですから。

おそらく、「参戦ユーザーが多いカテゴリは固定ポイント、参戦ユーザーが少ないカテゴリはあしあとによる流動ポイント」となるのではないかと思います。そのほうが、参戦ユーザーが少ないカードゲームへの記事をしっかりと書いてくれるでしょうし。

今までのポイント稼ぎは徐々に難しくなってくるかもしれませんが、書き手の文章によっては、大きなポイントが入るので、是非ともチャレンジしたいものです。

登録タグ: バトルスピリッツ  コラム 

あなたはこのブログの 483 番目の読者です。


テーマ:ニュースコラム投稿日時:2010/09/10 21:53
TCGカテゴリ: バトルスピリッツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。