/(^゜ω゜)\<フィーカスの徒然日記は君が投げて捨てちゃったじゃないかww

主にDPTの新機能紹介とか、ブログ紹介とか、自己満足なイベントとかをやっています。

イベントの希望、意見、質問、誹謗中傷などは私書箱へどうぞ。

カレンダー
<<2010年
07月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
フィーカス
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【DM】時を越えたその先にある未来のために。

登場人物とは関係ない話。
覇王さんの話:子供には手加減してあげます。
さくらさんの話:最近のデッキ周りは非常に良いです。
yamaimoさんの話:友達100人出来ました。
ろどろんさんの話:30代のお姉さんが非常に魅力的です。
ありあたんの話:人を殴るのは悪いことです。

大会前にあさひへ買い物。

デュエルマスターズ36弾を6パック購入。
( ・_・)まあ今日は物欲センサー働いているからなぁ。ジョバンニが出ればいいほうか。

1パック目:ジョバンニ当たる。

(;・_・)ま、まあこれで運を使い果たしたことだし

3パック目:アザファウスト

( ・_・)まあ、これで終了だろう

6パック目:アレフティナ

この後何か悪いことがあるんじゃないだろうか。

場所:みどり電化ウッディタウン店

そういえば今日はスーパーデッキショックが出る日だったので、1デッキずつ購入。
ハンゾウとバイケンが1枚ずつなのが寂しいなぁ。

使用デッキ:ミラミスランデス

ガチデッキを作ってくるのを忘れたため、前回のデッキで出場。

1回戦目:ヘブンズ型ナイト
1戦目、2戦目共にヘブンズが飛んでくるのが怖かったものの、2戦目にネロが2匹飛んできた以外は怖くなし。
特に2戦目はスペル・デル・フィンが出たので封殺。

結果:○○

2回戦目:4C善悪
前回敗北したタイプだっただけに苦戦必死か?と思ったが、何とか4~5ターン目にミラミス撃てたため、そこからランデスして勝ち。

結果:○○

準決勝:黒単墓地進化速攻
1ターン目から召喚されるのも無理だが2ターン目もかなり無理。
両方トリガー踏んでくれなくて負け。

結果:××

3位決定戦:チャクラビート(覇王さん)
無理だって!テルス・ルースとか無理だって!
と思ったら1戦目は登場が遅い。
んでもってザーディアでクリーチャーを焼きながらシールド増加。
チャクラが出てきても覚醒できない。
……が、途中でシールド割られて覚醒。処理できず負け。
2戦目はすごいプレイミス。

自分:バトルゾーンなし。
覇王さん:スベンガリィ・クロウラー、グレート・チャクラ、ミル・アーマ、テルス・ルース

テルス・ルースが殴ったシールドからアクア・サーファー。
手札にフォース・アゲインがあったため、次のターンチャクラを処理するためにサーファーでチャクラを対象に。
覇王さん「じゃあ、スベンガリィの効果でタップね。んでミルアーマでくたばれ」
Σ(;゜д゜)「はぅあ!」

目論見失敗。どっちかというとミルアーマ戻すべきでしたね。

結果:××

総合結果:4位

とりあえず、次はカウンターミラミスにしよう。

登録タグ: デュエル・マスターズ  大会レポート 

あなたはこのブログの 502 番目の読者です。


テーマ:DM大会レポート投稿日時:2010/07/24 22:55
TCGカテゴリ: デュエル・マスターズ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“6件”のコメントがあります。
メイドかもね 洸 さん [2010/07/24 23:05]
プレミじゃ無いはずですよー。

チャクラ様がブロッカーを殴れるようにする能力を解除により失ったので、
ミルアーマはスベンガリィの能力によりサーファーを殴ることが本来は不可能ですので……。

金欠アルド フィーカス さん [2010/07/24 23:10]
あ、確かに(汁

プレミではなくてルール確認ミスだったのすね(汁
夢をいダック 覇王 さん [2010/07/24 23:15]
そういえばそうだw
完璧に忘れてたw

フィーカスさん、ドンマイ!
と対戦相手が言うw
金欠アルド フィーカス さん [2010/07/24 23:22]
おのれぇ、シャーク王にだまされたぁ。
夢をいダック 覇王 さん [2010/07/24 23:39]
俺ルールで俺に都合の悪いことはなかったことになってますw
金欠アルド フィーカス さん [2010/07/25 00:09]
うゎひでぇ