/(^゜ω゜)\<フィーカスの徒然日記は君が投げて捨てちゃったじゃないかww

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以前考えたカードゲームのシステムを変えると謎のTCGが出来上がる(んぁ

以前考えたカードゲームがあるのですが……
http://tocage.jp/blog/30/1274279072.html

これを少し変えると、別のカードゲームになるのです。いや一緒か(んぁ

「アバター」を廃止して、新たに「コマンド」「ミッション」という種類を導入するのです。
基本的にシンボルを用いて攻撃・防御をするのですが、「コマンド」を使用することによって大きなダメージを与えたり、ダメージを防ぎにくくしたり、あるいは相手の大きな攻撃から身を守ったりするのです。
で、「ミッション」は特定の条件を満たすと永続的に効果を発揮したり、大きな効果を発揮したりするカードなのです。

シンボルは「ソード」「スペル」「シールド」「バリア」の4種に固定。
コマンドカードはこんな感じ。

デス・パーミッション
使用タイミング:自分のターン
コスト:[ソード][スペル][バリア]
効果:物理3ダメージ。相手は物理防御行動を取ることが出来ない。



ミッションカードはこんな感じ。

ステルスアリアの独占場
チャージ枚数:2枚/ターン
起動コスト:[ソード][スペル][バリア][シールド]
起動効果:【永続】物理ダメージ-1、魔法ダメージ-1。


ミッションは1ターンに1枚だけ場にセット出来るカード。
1ターンに「チャージ枚数」分だけ、ミッションにシンボルをセット出来る。
セットしたシンボルが、「起動コスト」に満たせばミッションコンプリート。起動効果発動。

「技能使用」の変わりに「コマンド使用」を採用。
つまり、自分のターンには「物理攻撃行動」「魔法攻撃行動」「コマンド使用」のどれかを選ぶことに。

というのを、DPTのキャラクターを使ってカードゲーム化できないか(んぁ

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テーマ:落書き投稿日時:2010/07/09 23:54
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