/(^゜ω゜)\<フィーカスの徒然日記は君が投げて捨てちゃったじゃないかww

主にDPTの新機能紹介とか、ブログ紹介とか、自己満足なイベントとかをやっています。

イベントの希望、意見、質問、誹謗中傷などは私書箱へどうぞ。

カレンダー
<<2010年
06月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
フィーカス
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ニュース】見た瞬間寒気がしたカード2枚。
デュエルマスターズ「覚醒編」ついに始動!!
新要素が満載のデュエルマスターズ新章「覚醒編」の第1弾「サイキックショック」がいよいよ発売!注目のリバーシブルカード「サイキック・クリーチャー」たち。このクリーチャーたち専用に新しく追加されたら「超次...

yamaimoさんが先週くらいから「もう今日発売でいいよねばねば」とか言っていましたが、ようやく一般販売なのです。さくらさんがフラゲしてましたが。

とりあえずカードリストを眺めて、強そうなカードを探していたのです。
連鎖やらサイキックやらいろいろ目玉がありますが、見た瞬間固まってしまったカードが2枚。

涼風(りょうふう)の使徒ラプド
光文明/クリーチャー/イニシエート/1コスト/パワー2000

・ブロッカー
・このクリーチャーは相手プレイヤーを攻撃できない

新しき力を手にした時、光軍は悪しき闇に立ち向かう事を密かに決めていた。



1コストのイニシエート……だと!?

何これ、2ターン目にグライス・メジキューラが出てくるとか何なの?何の嫌がらせ?

そしてもう1枚。


注射人形エミリー
闇文明/クリーチャー/デスパペット/2コスト/パワー1000

・このクリーチャーが破壊された時、相手の手札を見ないで1枚選び、捨てさせる



何でフレーバーが無いn……じゃなくて……


デスパペットの飛行男って何ですか?
いや、もう、ただでさえジェニーが強いのに、なんでこんなカードがでるのだ(汁
これで人形版のゼリー・ワームやら人形版の汽車男とか出たら「人形始まった」になりますよ(汁



あと、こっからトッキュー8でキーカードとなりそうなカードを考察。効果とかはググれ(待

ドリル・トラップ

正直……

こいつが何枚来るかで勝率がえらい変わると言っても過言ではない
と思う。
何せトッキュー8だと除去トリガーが少ないため、こういうカードでもかなり優秀に見えてくるのです。
まあ、普通じゃほとんど使わないのですが。

キリモミ・スラッシュ
普段でもトッキュー8でも使える非常に強力なカード。
特にマナ爆誕が多いので、マナから手札からガンガンクリーチャーを出してこれで突然死、というのは良く見られる光景だと思う。

キセル・カイワレ
擬似フェアリー・ライフ。クリーチャー出してこなければ殴ればいいだけですし。これも3枚引けば多分勝ち組。

雪布妖精ユウコ
すでに「俺の嫁」宣言する人がいるほど結構人気
もちろんマナに置きやすく、2コストで手出しもしやすいので非常に有用なカードとなりそう。

ミルルン
2コストのブロッカーというだけでも重宝だが、こいつは手札が見れる。
中身がまったく分からないトッキュー8で、手札だけでも見れるのは非常にありがたい。

ダブルリボルバー・ドラゴン
正直、こいつで殴っていけば勝つる。

リーフストーム・トラップ
うん、1枚引けば勝ち組
自分はマナ爆誕埋めれば被害ほとんどないし。

デッドリー・ラブ
これも普通に使える強いトリガー。
2枚くらいは引きたい。

瀬戸内の巨人
単なるバニラだが、でかさが重要。結構パワー勝負になりかねんので、1枚くらい引きたい。まあ、大抵サイキック・クリーチャーにお株を奪われるんだけど。
……あ、ナカツマキの方が強いや(んぁ

隻眼の粉砕脚ポン吉
何でトリガー(汁
これも出来れば2枚は引きたい。

宣凶師ロッ佳奈多カナタ
さくらさんオススメ(待
ただ、基本的にトッキュー8は殴り合いになるため、どちらが先にシールドを殴り始めるかでこいつの強さが変わる。
ただ、ひとたびこいつで殴り始めればシールド枚数差がつくため、ずっとW・ブレイカーのターンになることも。パワー7000とかめったに倒されないし。

爆裂マグマキラウェア
これも引いたら多分勝ち組。
スピードアタッカーなんていないし。

とりあえずこんなところかな。
プロジェクト・ゴッドを何枚も引かなきゃいいんじゃね?(ぁ

登録タグ: デュエル・マスターズ  コラム 

あなたはこのブログの 416 番目の読者です。


テーマ:ニュースコラム投稿日時:2010/06/26 02:31
TCGカテゴリ: デュエル・マスターズ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。