/(^゜ω゜)\<フィーカスの徒然日記は君が投げて捨てちゃったじゃないかww

主にDPTの新機能紹介とか、ブログ紹介とか、自己満足なイベントとかをやっています。

イベントの希望、意見、質問、誹謗中傷などは私書箱へどうぞ。

カレンダー
<<2010年
05月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
フィーカス
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
カラオケタイム!

昨日約束していた通り、みどり組でカラオケに行ってきました。
朝10時から夜8時までの10時間歌いっぱなしロード。



……が、しょっぱなその計画も躓きます。
まず、フィーカスが起きたのが9時半。しかも雨。ふえぇ、神鉄つかわないといけないじゃまいか(汁
準備してさあ出ようとしたところに覇王さんからメール。
「今起きたw」と返信して出発。
さくらさんからもメールがあり、電車がウッディについた頃に「その時間なら某あさひに寄ってください」と来たが、時すでに遅し。

とりあえず食料を買い込んでカラオケに向かおうとしたところで覇王さんに出会う。9時半からこちらに向かったのに誰も着ていないという罠。
で、さくらさんも遅れて登場。なんだこのぐだぐだ感は(汁

で、yamaimoさんとろどろんさんがどうか不明なのでとりあえずメール連絡。が、なんか両方連絡がぐだぐだな感じに。両方とも連絡よこせw
結局11時過ぎに傘を破壊しながらyamaimoさん到着。1時間も送れてスタート。
入り口で会員になるやらならないやらでぐだぐだしていて、お姉さんが若干切れ気味でした。

まずは作戦A(アニソン禁止)からスタート。yamaimoさんがどれくらいの程度でJ-POPを知っているかをテスト。
ちなみに私が歌った曲

・アルエ(BUMP OF CHICKEN)→知らない
・夏の日の1993(class)→知らない(てか私以外知らずw)
・3月9日(コブクロ)→知らない
・さくら(ケツメイシ)→知らない(ケツメイシは聴かないそうで)
・夏祭り(Whiteberry)→知らないΣ(;゜д゜)
・世界に一つだけの花(SMAP)→知っている

SMAPでようやく分かるのですか(汁
Gacktは分かるのにKinKi Kidsは知らないそうです。何それ。

で、やわらか戦車が始まったあたりからyamaimoさんいじり開始。途中なんかひでぇwな替え歌がありました。
覇王さんの「愛のバクダン」がおそらく最優秀賞。てか周りが歌っている最中に替え歌作ってましたから。
最後は「OK!」→「B-DASH」の叫ぶコンボで締めました。のどいてぇ(汁
7時半にyamaimoさんが帰るとか言い出したので撤収。実に8時間半の長丁場でした。参加者のみなさん、お疲れ様でした。

しかし、7時間以上も歌ったのに、何故か物足りなさが(ぁ
KOTOKOはかろうじてさくらさんが知っていたものの、SoundHorizonを知っている人がいずに全力出せなかったのですよ。マクロスの曲も知らないので、今度覚えないと。

ボカロの曲ももう少しレパートリーがほしいところ。一人カラオケに行くか。

登録タグ:

あなたはこのブログの 284 番目の読者です。


テーマ:落書き投稿日時:2010/05/23 21:39
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
夢をいダック 覇王 さん [2010/05/23 22:15]
月1か月2くらいでみんなでいったらいいのですよw

今日もカードもする予定がwww
金欠アルド フィーカス さん [2010/05/23 22:57]
結局がっつり歌いこんでしまいましたw

では来月は覇王さん主催で