/(^゜ω゜)\<フィーカスの徒然日記は君が投げて捨てちゃったじゃないかww

主にDPTの新機能紹介とか、ブログ紹介とか、自己満足なイベントとかをやっています。

イベントの希望、意見、質問、誹謗中傷などは私書箱へどうぞ。

カレンダー
<<2010年
04月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
フィーカス
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【DM?ヴァイス?】新カードゲームはバランスが難しいのです。

【登場人物をヴァイスシュバルツのカード化してみた】

"佐天愛"さくら
コモン/赤/レベル1/コスト1/パワー4000/ソウル1

永:このカードのパワーは、お互いの舞台にある名前に「佐天」または「沙耶」とあるカード1枚につき+500。
自:絆/「"男子禁制(ボーイズクラッシャー)"アリア」[2]

特徴:みどり組、店員

佐天さーん!



"遊札搾取(シャークトレーダー)覇王"
微妙にレア/黄/レベル:2/コスト:5/パワー:7500/ソウル:2

永:このゲームが開始される前に行われたトレードで、シャークトレードに成功したなら、このカードのパワーは+5500。
永:このカードは、コントロールデッキにしか入れられない。
自:このカードが控え室に置かれたとき、お互いのストックをすべて持ち主の控え室に置く。

特徴:みどり組

シャーク鬼畜の称号はさくらさんに譲りますよー。



"男子禁制(ボーイズクラッシャー)"アリア
トリプルレアかもしれない/色々赤い/レベル:0/コスト:10/パワー:12500/ソウル:1

自:このカードが攻撃したとき、相手プレイヤーが男性であれば、このカードのソウル+6。
自:このカードがフロントアタックするとき、フロントアタックするカードが見た目男性であれば、このカードのパワーは+2500。
自:絆/「"佐天愛"さくら」[-2](このカードがプレイされて舞台に置かれたとき、山札から2枚ストックにおいても良い。そうしたら、あなたは自分の控え室または思い出の「"佐天愛"さくら」を1枚選び、手札に戻す)
永:アンコール[相手の手札を見て1枚選び、持ち主の思い出に置く]

特徴:みどり組、ある意味超能力者

(げしっ!げしっ!)これでもくらいなさいっ!



Yamaimo-Balance-Braker
コモン(ただし「普遍的な」という意味はない)/青(だが腹は黒)/レベル:-1/コスト:0(資産的な意味で)/パワー:限りなく0に近い500/ソウル:あるのかないのか分からない程度の1

永:いつでもこっそり相手のデッキを見て、好きなカードを好きなだけ持ち主の控え室に置く。
自:デッキを見るのを相手にばれた場合、プレイヤーは相手からビンタを5発もらう。
自:カードを引くとき、土下座をする。
自:このカードがフロントアタックする際、きめ台詞を言う。そうしなければ、このカードを思い出の果てに飛ばす(思い出の果てに置かれたカードは二度と使えない)
自:逆アンコール[自分の手札を1枚捨てる](このカードがプレイされて舞台に置かれたとき、相手はコストを支払っても良い。そうしたら、このカードを思い出に置く)

特徴:みどり組、土下座(だがある意味特徴なし)

すみませんでしたぁぁぁ!



"幼女趣向(ハァハニックロリコン)"ろどろん
アンコモン/緑(だが脳内はピンク)/レベル:3/コスト:1/パワー:10000/ソウル:2

自:このカードがプレイされて舞台に置かれたとき、自分のレベル置き場の一番上のカードを控え室に置く。
永:このカードのパワーは、舞台にある自分の、見た目が幼女のカード1枚につき+2500。
自:このカードが攻撃するとき、「踏んで~」と発言しても良い。そうしなければ、このカードを控え室に置く。
自:絆/「"男子禁制(ボーイズクラッシャー)"アリア」[2]
自:絆/「"死の天使(デス・エンジェル)"アリア」[1]
自:絆/「"暴走少女"アリア」[0]
自:絆/「"凶悪化暴走(バーストインストール)"アリア」[4]

特徴:みどり組

踏んで~!



"涼宮踊り(ハルヒダンサー)"タカティン6
レアな存在/黄/レベル:1/コスト:2/パワー:6000/ソウル:熱い

永:このカードが舞台にある限り、ハルヒダンスを踊り続ける。
自:カードをプレイする前に、「フッフッフ」と不適な笑いをする。
自:自分の舞台にあるカードがクロックに置かれるとき、「ヒュンヒュンヒュン」と効果音を言う。
自:アンコール[ハルヒダンスを続ける]

特徴:みどり組、踊り

フッフッフ、フーッフッフッフ



"時間潰し(ヒマジンブレイカー)"フィーカス
1パックに2枚は入っている/レベル:5/コスト:25/パワー:0ソウル:-15

永:このカードを当てたプレイヤーは、持っているこのカードをすべてデッキに入れる。
永:このカードに書かれているレベルは当てにならない。
永:このカードはやる気が無いので、パワーがプラスされる対象にならない。
自:このカードが控え室に置かれたとき、自分はゲームに敗北する。

特徴:みどり組、不審者

フッ、勝ったな



殺戮のみどり電化
コモン/クライマックス/緑

あなたの「特徴:みどり組」のキャラすべてのパワー+2000、ソウル+1。

「じゃあ1人だけ参加できます」「はい!はい!はーい!」



今日も人数の関係で大会に参加できず。いつになったら参加できるんだ(汁
結局今日もバーストチェインのカード調整に精を出しましたとさ。やはりある程度即死ゲーにしないと、ゲームが終わらないのです。

沙耶さんスリーブは即座にさくらさんが食いつきましたとさ。
ついでにさくらさんは、ドリームパックにデュランザメスが収録されていることを知らず、必死に16弾を買いあさっていました。

さて今日はバロム・エンペラーあたったことだし、死神のエントリーデッキをいじってみるかなぁ。

登録タグ: デュエル・マスターズ  大会レポート 

あなたはこのブログの 306 番目の読者です。


テーマ:DM大会レポート投稿日時:2010/04/24 23:50
TCGカテゴリ: デュエル・マスターズ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“5件”のコメントがあります。
アルド-いじけ- むっし さん [2010/04/25 00:08]
もう店員ではないのですよw
でもって当たったのはバロム・モナークなのでは?

16弾はモールスが入ってるからいいのです…
その後コロドリⅢでアウゼス当たりましたし…

あっ、沙耶スリーブはありがとうございました。(棒読)
金欠アルド フィーカス さん [2010/04/25 00:19]
あぁ、バロムモナークだった(汁
あそこらへん名前がややこしいんだよぉ!

店員は一応、なのです(?
久遠きざむ yamaimo さん [2010/04/25 22:24]
余計な補足が多すぎまフル。

>バーストチェイン
手札奪うのを是非!
相手のカウンターとかリカバリー拾って瞬殺は絶妙かと。
名称はKajibadorobouで(腐フフ
アルド-いじけ- むっし さん [2010/04/25 22:41]
カードはほぼ的を射ていて面白いと思いますw
自分の永続効果に「佳奈多」も追加していただきたい…
リトバスでは沙耶と佳奈多が大好きなのでふよ。

佳奈多のスリーブもでねぇかなぁ…
金欠アルド フィーカス さん [2010/04/25 23:37]
>yamaimoさん
すべて必要な補足なのです。
手札奪いはルールがややこしくなりそうなのです。

>さくらさん
あんまり追加するとテキストが、テキストがぁぁぁ!
アリアたんのスペックはいろんな意味で異常なのです。