/(^゜ω゜)\<フィーカスの徒然日記は君が投げて捨てちゃったじゃないかww

主にDPTの新機能紹介とか、ブログ紹介とか、自己満足なイベントとかをやっています。

イベントの希望、意見、質問、誹謗中傷などは私書箱へどうぞ。

カレンダー
<<2010年
04月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
フィーカス
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【DPT】そうだ……僕が"キド"だ

キラならぬKIDOさんの活動のおかげで、ニュース記事にかんする日記の制限がつきました。
まあ、要するに「ポイント稼ぎ自重」という感じですね。
ただ、一言コメント程度は許容範囲ということで……今度は一言だけ書いてポイント稼ぎ、が増えそうなのですが。

ただ、ポイントはDPTを楽しむ上では必要不可欠なものです。少ない人は、どうしてもポイント稼ぎに入ってしまう。
しかし、いくらブログのアクセスでポイントが入ると言っても、しょっちゅうブログを書ける人ばかりではないのです。
それに、ニュース記事で何か書こうにも、結構偏りがありますし。スポンサーの関係もあるため、そこまでは突っ込めないと言うのもあるのですが。

そういうのを無くすために、「ユーザーへの記事執筆依頼」なんかもありだと思います(以前回収したアンケートでも案がありました)。
例えばすぎなみさんであれば、他のカードプレイヤーも参考に出来、スポンサーが提供しているカードゲームなのでちょうどよいですし、とむやんぷ~さんであれば、カード業界全体に関する記事が得られるのではないかと思います。運営側の負担も少なくなりますし。

運営チームもブログをよく見ているようですし、いろんな提案をブログ上で行ってみるものです。そうすれば、今回みたいなアクションがあるかもしれません。

登録タグ:

あなたはこのブログの 244 番目の読者です。


テーマ:DPTについて投稿日時:2010/04/22 21:41
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
アルド♂ クルス・レイン さん [2010/04/23 08:33]
ニュース記事って、ポイント高いのブロッコリーか武士ロードくらいなんですよね~

DMに至っては、新商品発売のときしかないですし……
公式大会の速報とかやってほしいと思うのは贅沢なんでしょうかね~

それと、ブログアクセスにしてもうまく書けない私なんかはどうしてもたまらないのですよね~
仮に30日1回書いたとしても、600ポイント程度しかたまりませんし。
金欠アルド フィーカス さん [2010/04/24 09:05]
ブシロードやブロッコリー製品のニュース記事が多いのは、スポンサーだからなんですよね。スポンサーである以上、その記事を優先せざるをえないのです。
一応、DMでもWHFなんかは記事になりますけれど、少ないのです(汁

ブログ記事はもう工夫次第ですよ。
友達を増やすなり数を増やすなり、カテゴリをうまく利用するなり、時間帯を考えるなり。
とにかく知名度を上げるのです。