/(^゜ω゜)\<フィーカスの徒然日記は君が投げて捨てちゃったじゃないかww

主にDPTの新機能紹介とか、ブログ紹介とか、自己満足なイベントとかをやっています。

イベントの希望、意見、質問、誹謗中傷などは私書箱へどうぞ。

カレンダー
<<2010年
04月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
フィーカス
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
新しいカードゲームを作ってみている

現在、オリジナルなカードゲームを作成中なのです。まあ、ウノの延長みたいなルールなのですが。
カードデザインはある程度決定。ただ、「スタンドアローンなのにトレーディングカード」みたいなシステムを考案中なのです。ひとりじゃ不可能なのですが。

適当に枚数を調整したところ、デッキの枚数がちょうど100枚に。
しかし、ウノで言うところの数字カードに位置するカードの割合が半分くらいしか無くなってしまい、バランスが悪いような気がするのです。

とりあえず試作品をみどり組にテストプレイさせるのです。で、出来上がったらとむやんぷ~さんあたりに押しつけるのです(待

登録タグ:

あなたはこのブログの 245 番目の読者です。


テーマ:落書き投稿日時:2010/04/15 22:45
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
夢をいダック 覇王 さん [2010/04/15 23:27]
ウノみたいに手札がラス1になったら宣言する台詞はこれですね

【フィーカス!!】

もしくは
【M帰れ!www】
福引犬 とむやんぷ~ さん [2010/04/16 00:16]
任せなさい(笑
久遠きざむ yamaimo さん [2010/04/16 00:25]
Mとは何の略称かしらねぇ。(´Д)ヒソヒソ

そいや、覇王氏曰く
「エラッタやルール自体を変えるとDMもマシになるのになぁ」
と仰っていました。
スタンドアローン?スタンド?\(゜ロ゜)/ワカリマセンナ
金欠アルド フィーカス さん [2010/04/16 21:57]
>覇王さん
手札が15枚以上になったら負けなゲームで、手札が0になっても何も起こらないので1枚になってもあまり関係ないのです。
叫びたければ「俺も踏んでくれ!」とでも。

>yamaimoさん
スタンドアローン:トランプやウノのように、1つのデッキで完結しているカードゲームのこと。
君にピッタリな言葉を贈ろう。
「ググれ」

>とむやんぷ~さん
では営業と販売戦略とデザインと製造と広報活動は任せました(待