/(^゜ω゜)\<フィーカスの徒然日記は君が投げて捨てちゃったじゃないかww

主にDPTの新機能紹介とか、ブログ紹介とか、自己満足なイベントとかをやっています。

イベントの希望、意見、質問、誹謗中傷などは私書箱へどうぞ。

カレンダー
<<2010年
03月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
フィーカス
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ユーザークローズアップ】第12回 ニシジョウさん

カードゲームは「勝負」の世界です。
勝つためにこだわり、勝つためにデッキを組み、勝つためにプレイングを磨く。それが当然の流れなのです。
もし、ずっと好きなカードで戦い、勝ち続けられるとすれば……
ある意味、最強じゃね?

フィーカス(以下顔文字)「今回のゲストはニシジョウさんです」
ニシジョウさん(以下敬称略)「よろしくお願いします」

( ・_・)「今回は塚PONさんと卍黒金卍さんの推薦ということで参加していただきましたが、二人とはどういう関係なのですか?」
ニシジョウ「クランつながりですね。自分は地方なんで、地区大会とか大きな大会以外ではあまり会わないんですが仲良くしてもらってます」

( ・_・)「Chaos-嫁との絆-クラン(http://tocage.jp/clan/1243951904/)ですね。他のクランではどうですか?」
ニシジョウ「交通費クラン(http://tocage.jp/clan/1253612489/)になぜかいれてもらってます。どちらのクランも気のいい人ばかりなんで、みんな仲良くしてくれますね。オンでチャットしたり、ブログにコメントしたりがほとんどですが」

( ・_・)「どちらもかなり活動が活発なクランですから、他の人と仲良くなる機会は多そうですね。そういえばクランの名前にもある「嫁との絆」ですが、ニシジョウさんの場合はどうですか?」

ニシジョウ「リースちゃぁぁぁぁっぁぁん!」

(;・_・)「あ、熱いですね(汁」
ニシジョウ「デッキレシピには嫁への愛を書いたのにね。トリオは載せてくれなかったという罠」

ちなみにブログ上ではかなり熱く語っています。
例:http://tocage.jp/blog/1579/1264417492.html

( ・_・)「ああ、そういえば他のは名前が載ってたのに、トリオ戦だけ情報が少なかったらしいですね。ニシジョウさんといえばなのはの映画ですが(映画の盛り上がり具合についてはこちら:http://tocage.jp/blog/1579/1264666624.html)、映画の感想をお願いします」
ニシジョウ「え? なに? そんなとこまで見てるの?侮れないなユーザークローズアップ!
( ・_・)「ふっふっふ、われわれ(1人)の情報網を甘く見られては困りますよ」

ニシジョウ「語るは無粋! 刮目して見よ!スターライトーッッ……

ブレイカァァァァッ!!


(;・_・)「なるほど、かなり熱い物語だったようですね。周りも同様な雰囲気でしたか?」
ニシジョウ「心は通じてたと思います!
( ・_・)「なんだか、会場のものすごい熱気が想像できます。グッズは何か購入しましたか?」
ニシジョウ「パンフレットとサントラかいました。デッキ構築のときにながしてます。そしてテンションアップして、いつの間にか踊ってます

(;・_・)「デッキ構築中に踊るのですか(汁)。あ、そうそう、推薦していただいた2人から質問があるそうです。まずは塚PONさんからの質問です。「あんだけいろいろ撤回しまくってるブシ運営ですがそれでもアナタはついていく!?」とのことですが?」
ニシジョウ「初期から生暖かく見守ってきたのですが、まあ……色々ありました。
ナイアループだの、まーりゃん先輩だの、咲の発売中止だの。
そうやって今のChaosがあるわけですが、結構ユーザーに育てられてきた部分が大きいと思うんですよね。
そのあたりブシさんは意見汲み取ってはくれてるんで、そこは評価できるかなと。
あとはユーザー数増えるといいなあ……」


( ・_・)「そうですね、まあ、ブシロードは他のメーカーと違い、カードゲーム専門の企業ですから、これからサポートは充実していくと思います。続いて卍黒金卍さんからの質問です。「今年は嫁で全国優勝ですか?」とのことですが?」

ニシジョウ「僕はリースちゃん!それよりも、黒金さんが全国プレイヤーな気がするのですが」

( ・_・)「いえいえ、好きなキャラクターを使っても強いということは、全国プレイヤーほどの腕があるということですよ。そういえば塚PONさんいわく「おっさん仲間」とのことですが……」、他にはどんな仲間がいますか?
ニシジョウ「ちょっとまって!僕は設定では17歳だから、まだおっさんと呼ばれる年じゃないよ!塚PONさんが言ったなら、へるしあ緑茶さんとか、アル@ハイさんあたりだと思われます」
(;・_・)「え、17歳ですか?じゃあ高校生活を謳歌しているわけですね(待」
ニシジョウ「設定だとヒッキーです(キリッ

( ・_・)「つまりリアルは充実していると(待)。まあ冗談はこれくらいにして、普段お仕事は何をされていますか?」
ニシジョウ「仕事はIT土方です」
( ・_・)「仕事とカードゲームはどのように両立していますか?」
ニシジョウ「地元は1月に1回大会あればいいほうなので、あまり大会は出てないんですよね。
地元ではプレイする場所もないので、ほとんど1人でまわしてますね。
あとは地方の人たちと、たまにSkypeで対戦したりしてます」

( ・_・)「最近はカメラで遠くの人と対戦できるから便利ですよね。どんな人と対戦することが多いですか?」
ニシジョウ「ちょびぃさんとかですね。最近流行りつつあるのかな?
地元でめったに大会できない自分にはいい流れ。」


( ・_・)「近くにカードゲームショップや大会会場が無いと不便ですが、こういう機能が利用できるよ便利ですよね。そういえば社会人ということですが、月にかけるカードゲーム代はどのくらいですか?」
ニシジョウ「今のところChaosぐらいしかやってないので、その月に発売されなきゃゼロのこともありますね。平均で2、3万ぐらいじゃないでしょうか。
都内への遠征の電車代いれたらあと1、2万プラスかな……」

( ・_・)「平均2~3万……ということは、塚PONさんみたいにすごく使った月もあるとか……」
ニシジョウ「まだそこまでの領域には達してないですね。せいぜい4万とかじゃないでしょうか」
( ・_・)「カードゲーム以外でも、大量消費した経験は?」
ニシジョウ「カードゲームはじめるまでは、PCにばかり使ってたのでその頃のほうが使っていたような気が。塚PONさんにはかないません」

( ・_・)「なるほど、塚PONさんが化け物なだけでしたか(待)。次にユーザークローズアップに取り上げてほしいユーザーはいますか?」
ニシジョウ「リースちゃんここは秋田で頑張ってるアル@ハイさんにでも。オフ会の景品でもらった、西又先生の秋田小町のお米おいしくいただきました」
( ・_・)「アル@ハイさんに質問したいことはありますか?」
ニシジョウ「次に会うのは全国決勝ですね?

( ・_・)「わかりました、多分次のゲストなので聞いてみましょう。最後に、DPTユーザーの皆さんに一言お願いします」
ニシジョウ「Chaosは嫁ゲーです!みなさんも自分の嫁使ってください!
なんかトリオの表彰の時のセリフまんまだ……。
ちなみにチーム名はai(アイ)でした。
なぜかレシピに載せてくれなかったので、ここで宣伝しとこう


( ・_・)「以上、ニシジョウさんでした。ありがとうございました」

最後までmy嫁命な姿を見せてくれたニシジョウさんでした。
常に同じパートナーと戦う。どんどん変わるカード環境の中で、それは結構難しいことなのです。

……そういえばリースカラーって(ry

登録タグ:

あなたはこのブログの 467 番目の読者です。


テーマ:ユーザークローズアップ投稿日時:2010/03/09 00:03
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
UVS・美野里001 塚PON さん [2010/03/09 01:36]
>僕は設定では17歳だから
ちょっと待て!!
異 議 あ り ! ! !w

立派なオサーン星人ですYO!!!

( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2010/03/09 03:53]
アル@ハイさんがゲストなら、
「遠征」について色々聞くと面白いと思います。

http://tocage.jp/blog/1605/1266934905.html
このブログのコメ欄にはすごい事書いてありますw

タエトル ニシジョウ さん [2010/03/09 10:30]
>>フィーカスさん
記事ありがとうございましたー。

>>塚PONさん
え?
金欠アルド フィーカス さん [2010/03/09 21:39]
>塚PONさん
やっぱり異議が出ましたかw
塚PONさんは立派なオパーイ成人なのです(待

>いちのせさん
もちろん、「遠征王」ということでのゲストなのですよ。

>ニシジョウさん
こちらこそ、参加していただきありがとうございました。