/(^゜ω゜)\<フィーカスの徒然日記は君が投げて捨てちゃったじゃないかww

主にDPTの新機能紹介とか、ブログ紹介とか、自己満足なイベントとかをやっています。

イベントの希望、意見、質問、誹謗中傷などは私書箱へどうぞ。

カレンダー
<<2010年
01月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
フィーカス
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【DM】とあるみどりの遊札戦闘(デュエルマスターズ)

【とあるみどりの登場人物(キャラクター)】
とある覇王の少年暴行(ボーイクラッシュ)
ネタという名のガチデッキで少年の夢を破壊することを生きがいとする。特殊能力は「希望破壊(ドリームクラッシャー)」。発動すると、ガチデッキで子供を本気で泣かす。
とあるさくらの緑地店員(セールスマン)
毎朝気がつくと友人が布団の隣にいるらしい。特殊能力は「店員権限(レジスターオーソリティー)」。販売日前日に品物を手に入れることができる……らしい。
とあるS氏の幼女趣味(ロリーター)
おいしい女の子を捜しているらしい。能力は「少女確認(ガールズチェック)」。小さい子を目標視野にいれ、自宅まで持ち帰ろうと計画を立てる。
とあるアリアの鉄拳制裁(ジェントルパンチ)
近づくと店の端から端まで飛ばされるパンチが見舞いされる。能力は「男性送還(グレイブラッシュ)」。プレイヤー一人を墓地に置く。
とある山芋の妄想世界(マイワールド)
今日は受験戦争のため欠席。脳内構築を神と信じる。能力は「構築崩壊(バランスブレイカー)」。デッキ診断で無駄なカードを入れまくり、デッキバランスを崩壊させる。
とあるフィーカスの欲求不満(エーロガン)
日々いろんな妄想が頭をよぎる。特殊能力は「時間潰し(ヒマジンブレイカー)」。結局自分が一番暇をつぶされている。

場所:みどり電化ウッディタウン店

ものすごいぎりぎりの時間なのに、オアシスでお茶を買い、弁当屋で弁当を買うという暴挙に出る。案外弁当作成に時間がかかったという。
5分で喰いあげて会場へ。まだ始まってなかったので助かった。

欠席者が4人いたため、その中に割ってはいる。

使用デッキ:赤青ビート
カゲキリが強いとのことなので早速使ってみた。

1回戦:水単
水単なのに海底鬼面城がはいっておらず、さらにクリスタル・アックス、挙句の果てにインビンジブル・テクノロジーまで入っているという意味不明なデッキ。
1戦目:レイヴン→カゲキリという回りを見せるものの、なんかトリガーとかでバウンスされまくり、さらにコーライルまで出てくる始末。しかしシールドを順調に破り、相手シールド0になったところでブロッカーもジャニットも引かなかったようで勝ち。
2戦目:調子に乗って6マナ時にレイヴン→ボアレス→ピルドルでアタックとかやってたら、エンペラー・ギュルムとか出てきて殴り返される。ボアレスでとめとけばよかった。
相手大量展開したところで、手札がスパイラル・ゲート1枚。相手はクリスタル・アックス、コーライル、あと1体。こちらシールド4枚。とりあえずターンをしのげば何とかなると引いたカードがエンペラー・ティナ。しかも何を思ったか何もせずにターンエンド。
アストラル・ラッシュが出てきて頭数が足りてしまい。トリガーが無く負け。
3戦目:エンペラー・ギュルムとか嫌い。負け。

結果:前回に続き1回戦敗退。
構築的に進化が多くなり、種が少ないということになったため、主軸をもう少し固める必要がありそう。
特にマリン・フラワーは進化先がマリベル、ティナ、ラッシュに限られ、カゲキリには進化できないのがちょっと痛い。うーん、でも減らすと1ターン目の行動が(汁
ピルドル入れすぎか……?

【今日のS氏】
激しい妄想発言爆発。一部改ざんを含めて。
・おいしい女の子?(何を聞き間違えたのか忘れたが、何故このような発言が?)
・幼女は見るだけで十分
・踏んで~


ちぃ、メモっておけばよかった。

登録タグ: デュエル・マスターズ  大会レポート 

あなたはこのブログの 271 番目の読者です。


テーマ:DM大会レポート投稿日時:2010/01/30 22:11
TCGカテゴリ: デュエル・マスターズ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。