/(^゜ω゜)\<フィーカスの徒然日記は君が投げて捨てちゃったじゃないかww

主にDPTの新機能紹介とか、ブログ紹介とか、自己満足なイベントとかをやっています。

イベントの希望、意見、質問、誹謗中傷などは私書箱へどうぞ。

カレンダー
<<2010年
01月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
フィーカス
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【不定期フィーカス通信Vol.27】

こんばんは、一般ユーザーなフィーカスです。
ここら辺の冬の寒さは異常です。コタツがなければ凍死するところです。
皆さんも、風邪を引かないように注意しましょう。

さて、久々のフィーカス通信なので、地味にやります(んぁ

【今回のブログ紹介】
【日記】ソワソワするw(ミゲルさん)
http://tocage.jp/blog/1946/1263549293.html
センター試験開始!受験生のみなさん、結果はどうでしたか?

祝1周年(瑠汐さん)
http://tocage.jp/blog/733/1263560665.html
ToCaGeコミュニティからはじめた人以外でも、もう1年以上はいる、という人はいるのではないでしょうか?

◆誰か金色のガッシュデッキ作って。(シェイルフさん)
http://tocage.jp/blog/754/1263571302.html
時には、中の人限定構築というのも面白いものです。ネタがわかれば、なのですが。

友の助言(あちゃーさん)
http://tocage.jp/blog/2027/1263624791.html
フリー対戦はフリー対戦なので、どんなデッキで戦ってもよいと思うのですが、やはりガチよりも普段使わないようなデッキで対戦すると面白いのでは?とも思います。

【今回のクラン紹介】
チームヴァンダミングとかげ出張所
クランの愛称:ヴァンダミング
URL:http://tocage.jp/clan/1258306916/
クラン開設日:2009/11/16
管理人:ケイさん
クラン参加のための管理人の承認:必要
クランの活動内容:

ライブオンを中心に活動を行っています。
詳細はこちら。
シラサワブログ(http://ameblo.jp/sirasawarive/


ブシロードTCG部
クランの愛称:TCG部
URL:http://tocage.jp/clan/1258293745/
クラン開設日:2009/11/16
管理人:ジャッキーさん
クラン参加のための管理人の承認:必要
クランの活動内容:

ブシロード関連のTCG全般を扱うクランです。
範囲が広いので、共通の話題も見つかるかも?

VICTORY!
クランの愛称:Vスパーククラン
URL:http://tocage.jp/clan/1258903980/
クラン開設日:2009/11/23
管理人:シェイルフさん
クラン参加のための管理人の承認:なし
クランの活動内容:

ヴィクトリースパークを中心としたクランです。
シリーズごとのアルバム作成も行っているようです。

【DPT情報局ブログ出張所】
昨年の年末からDPTの大幅な更新が行われるという予告がありましたが、ついに今月末に大規模なアップデートが行われるようです。
1/27頃から一時的にログインできなくなることがありますので、この前後の期間には注意しましょう。
また、ブログのシステムも変更されるようです。それに伴い、ブログの説明が6行までしか表示されなくなります
アップデート後にいきなり、表示されない分が削除されるわけではないですが、今のうちに6行以内に収められるような説明を考えておきましょう。

【フィーカス通信からのお知らせ】
トレジャーハンティングの処理ももうすぐ終わるため、新たなイベントを開始したいと思います。
……といっても、大掛かりなイベントは急にはできないので、軽めのものを。
以前も行っていましたが、ブログ執筆推進キャンペーンを予定しています。
今週中には予告を出す予定なので、お楽しみに。
これを期に、ブログをたくさん書いてみましょう。

【あとがき】
ブログ読者にリアルで会う人が追加されたので、感想などを直接言われることがよくあるのです。
そのため、身内ネタがだんだん増加した気がしますが、まあ、そこらへんは知らない人でも何とか楽しめるように書きたいと思います。

Vol.28の予告
【DPT情報局ブログ出張所】アップデート開始!以前との変更点は?

では皆さん風邪には気をつけましょう( ・_・)ノ

登録タグ:

あなたはこのブログの 558 番目の読者です。


テーマ:フィーカス通信投稿日時:2010/01/17 21:02
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。