/(^゜ω゜)\<フィーカスの徒然日記は君が投げて捨てちゃったじゃないかww

主にDPTの新機能紹介とか、ブログ紹介とか、自己満足なイベントとかをやっています。

イベントの希望、意見、質問、誹謗中傷などは私書箱へどうぞ。

カレンダー
<<2009年
12月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
フィーカス
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【クランイベント】トレジャーハンティング第5問のヒント発表。

まず見た人の第一印象はたぶん、「……???何これ?問題もないし、解答方法もないし、どうすればいいだ?」。
そんなあなたに、第5問のヒントなのです。

本を読み終えたフィーカスがその本を返そうとした瞬間、再びクラーメルから電話がかかってきた。
クラーメル「はろーです。フィーちゃん、次の問題の答えは分かりましたか?」
フィーカス「いやいやクラピー、まず問題に出会ってないし」
クラーメル「おや?本は借りられなかったのですか?」
フィーカス「いや、ソウラの日記っていう本なら借りたけど」
クラーメル「それは今話題のブログ小説というやつですよ。ブログなら誰でも簡単にかけますから、ブログ上で小説を書いている人もいるのです」
フィーカス「へぇ。で、そのブログ小説が今回の問題だと?」
クラーメル「まさに、そのとおり、です」
フィーカス「んなこといっても、付箋が貼ってあるところには単なる文章しかなかったし、問題も解答方法も書いてないし」
クラーメル「それは色が付いてなかったから、気が付かないだけですよ。ちゃーんと問題も解答方法も書いているのです」
フィーカス「へ?一体どこに?」
クラーメル「今までの問題って、どういう構成になってたか覚えていますか?」
フィーカス「たしか、青文字の部分が問題部分で、赤文字が解答方法だったな」
クラーメル「そういうことです。それが分かっているなら解けたも同然です」
フィーカス「いや、さっぱり意味がわからんのだが……」
クラーメル「そうですか。ところでフィーちゃんは、ウェブサイトを作ったことはありますか?」
フィーカス「ん、まあ、あるけど」
クラーメル「文字の色を変えるときはどうすればよいのですか?」
フィーカス「そりゃ、色を変えたい部分をfontタグで囲ってやれば色は変わるが……」
クラーメル「最近のブログは、色を変えたい部分を変えることができる機能がある場合が多いのです。たとえばDPTのブログも、専用タグで色を変えたい部分を囲ってやれば、色が変わるのですよ」
フィーカス「へぇ。で、それが問題と何か関係あるの?」
クラーメル「大有りですよ。まあ、何回か解答していれば、より詳しいヒントがもらえるんじゃないですか?何事も、何度もチャレンジすることが大切なのです」
フィーカス「ふぅん、まあ、がんばってみるさ」

登録タグ:

あなたはこのブログの 322 番目の読者です。


テーマ:クランからのお知らせ投稿日時:2009/12/27 00:54
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。