/(^゜ω゜)\<フィーカスの徒然日記は君が投げて捨てちゃったじゃないかww

主にDPTの新機能紹介とか、ブログ紹介とか、自己満足なイベントとかをやっています。

イベントの希望、意見、質問、誹謗中傷などは私書箱へどうぞ。

カレンダー
<<2009年
12月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
フィーカス
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
フォーマルな年賀状って、難しい。

年賀状を作成しております。とりあえず会社に送る年賀状は、どこから取って来たテンプレートを加工して作成。フォーマルなのに手を抜きすぎ(汁
まあ、普通はすでに印刷してあるやつとか使うんでしょうが。
最近は無料でテンプレートや素材を公開してあるところがあるので、作るのはさほど難しくないのです。
昔はプリントごっこを買ってきて、素材の本を買って、切って貼って、がしゃがしゃやったものです。

喪中なんかが多くて、たぶんここ5年くらいは年賀状を出していません。なので、作る時期なんかも忘れているのです(汁
で、今頃作成。うーん、もう少し早く作っていれば。てか土日はいろいろあってできなかったし。
せめて、パソコンで型だけでも作っておくべきだったか。

学生時代はメールで済ませればよかったのですが、社会人になってからはそういうわけには行かないのです。
きっちり、住所録も回ってきましたし。
とりあえず本社の上役、事業所の部長・リーダーあたりと、自部署の人、特に接触が多い人に送ればよいかな。足りなければ、仕事始め後になるのです。

それにしても本文をどのように書けばよいのか、難しいのです。
とりあえず例文を探したのですが、「上司や社長にこれでよいのだろうか……」などと思ったりするのです。
あと宛名の書き方。自分の会社の社長には、どういう宛名の書き方をすればよいのか、とか(ちなみに個人から個人に送る場合は「社長」とつけなくてもよいらしい)。
ソフトがないので、宛名は手書き。うむぅ。これが一番大変そうだ。

とりあえずフォーマルなのはできたので、あとは友人用……絵をかいている暇はあるのだろうか?(汁


年賀状がほしい人は住所を私書箱まで送ってくだされば、たっぷり送るのです。うーん、希望者いるのかなぁ。

登録タグ:

あなたはこのブログの 405 番目の読者です。


テーマ:落書き投稿日時:2009/12/23 21:44
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
ノーム SIS さん [2009/12/23 22:48]
最近は日本郵便のサイトでも年賀状ソフト配布していたりしますよ、
簡単なものならそんなに時間もかからなかった気がします。

私も職場関係に送る年賀状が面倒で面倒でたまりません(笑)
金欠アルド フィーカス さん [2009/12/23 22:53]
おや、そんなものが。
ちょっと探してみます。

字が下手なので、宛名は印刷で行きたいところなのです。
夢をいダック 覇王 さん [2009/12/23 23:30]
おれはポストいくのめんどうなので手渡ししますねw
金欠アルド フィーカス さん [2009/12/23 23:44]
てわたしw
おk、それコピーしてスリーブ作る(待