/(^゜ω゜)\<フィーカスの徒然日記は君が投げて捨てちゃったじゃないかww

主にDPTの新機能紹介とか、ブログ紹介とか、自己満足なイベントとかをやっています。

イベントの希望、意見、質問、誹謗中傷などは私書箱へどうぞ。

カレンダー
<<2009年
12月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
フィーカス
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ニュース】とある社員の激謎問題(クイズ)
ブシロード新サプライコレクション登場!
ブシロードより新たなカードサプライのラインナップとしてストレイジボックスコレクション、オフィシャルカードバインダー、スリーブコレクションHG(ハイグレード)が新登場!それぞれの第1弾にはTVアニメが絶...

今まさにアニメを見ていたというのに(んぁ

あぁ、ファイルほしいなぁ。ちょうどカードファイルがいっぱいで新しいのがほしいと思っていたところなのだ。
しかし4枚ポケットかぁ。うーん。

ということでクイズマジックアカデミー(んぁ

テーマ:とある科学の超電磁砲

1.【○×クイズ】
「とある科学の超電磁砲」は、「とある魔術の禁書目録」のスピンオフ作品である。

2.【○×クイズ】
御坂美琴がレールガンを放つ際に飛ばしているものは、海外の貨幣である。

3.【四択クイズ】
次のうち、「とある科学の超電磁砲」に登場しない超能力はどれ?
A.量子変速
B.絶対等速
C.偏光能力
D.冷凍封鎖

4.【並べ替えクイズ】
アニメ「とある科学の超電磁砲」のオープニングテーマ「Only My Railgun」を歌ったグループは?
( ・_・)ノ【d i i f S e l p】

5.【エフェクトクイズ】
「とある科学の超電磁砲」に登場する、風紀委員と同様治安維持に努める教師集団
( ・_・)ノ【警備員】

6.【一問多答クイズ】
次の「とある科学の超電磁砲」に登場する人物のうち、風紀委員(ジャッジメント)に所属する人物をすべて答えなさい。
A.御坂美琴
B.白井黒子
C.初春飾利
D.佐天涙子

7.【順番当てクイズ】
次のLevel5の能力を、所有者の順位が高い順に並べ替えなさい。
A.超電磁砲
B.未元物質
C.心理掌握
D.原子崩し

8.【タイピングクイズ】
「とある魔術の禁止目録」の主人公である、「幻想殺し」を用いる人物といえば上条○○?○をひらがなで答えなさい。

9.【スロットクイズ】
「とある科学の超電磁砲」に登場する、御坂三琴や白井黒子が通っている学校の名前は○○○中学?
1文字目→【時 常 魔 鴇】
2文字目→【盤 葉 磐 術】
3文字目→【力 口 台 道】

10.【タイピングクイズ】
「とある科学の超電磁砲」の作者といえば鎌池○○?○をひらがなで答えなさい。

ああ、こういうクイズをイベントにしてもいいなぁ。でもwikipediaで調べられたら終わりだし(んぁ

登録タグ:

あなたはこのブログの 434 番目の読者です。


テーマ:落書き投稿日時:2009/12/02 21:45
TCGカテゴリ: その他のカード  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“5件”のコメントがあります。
福引犬 とむやんぷ~ さん [2009/12/02 21:54]
ゴメンナサイ。
アニメを両方見ているにも関わらず
全く判りません。
なんか仕事中の「BGV」ですね。(笑
金欠アルド フィーカス さん [2009/12/02 22:03]
まあ、私もアニメを見ているにもかかわらずwikipediaを見ながら問題作りましたから。
もう少しマニアックなところまで行っても良かったのですが、あんまにマニアックすぎても……と思いましたが。

とりあえずOnly My Railgunは名曲です。
アルド♀2nd 雫 さん [2009/12/02 22:58]
分かるところだけでいいですかねー?
2・・・× ゲーセンのコインだった気がします
6・・・黒子、初春
8・・・とうま
9・・・常盤台

だと思いますー
かける/GJ さま さん [2009/12/03 09:09]
3番や7番は禁書目録ネタがわからないと苦労しそうですね。
3番は冷凍封鎖だと思うんですが、誰の能力か、というか読み方すら分からないw
7番はダークマター>レールガン>メルトダウナー>心理掌握(読めない(;´д`)でしょうか。
アイテムのメンツが超電磁砲にも出てるのでメルトダウナーはわかりそうですね。アニメにはでなさそうですが。
金欠アルド フィーカス さん [2009/12/03 20:52]
>雫さん
「分かるところ」は全問正解なのです。
意外と作者の名前は出てこないみたい(汁

>さま@応援中さん
「冷凍封鎖」は私が勝手に作った能力なのですよ。なのでありません。
読むとすれば「コールドプリズン」とかでしょうか。
7番はたぶん、「3位がレールガン」くらいしかわかんないかと(汁