/(^゜ω゜)\<フィーカスの徒然日記は君が投げて捨てちゃったじゃないかww

主にDPTの新機能紹介とか、ブログ紹介とか、自己満足なイベントとかをやっています。

イベントの希望、意見、質問、誹謗中傷などは私書箱へどうぞ。

カレンダー
<<2009年
11月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
フィーカス
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
SMでTYなフィーカスとアリアの歌声。

登場人物

フィーカス:ブログ主。今日もみどりで何かしようと朝10時まで寝ていた。
Y氏:キングが殿堂入りするまでキング使い続けるんだって!ひどいよね!
T氏こと作楽さん:突然突撃してしまってすみません。まあ慣れっこでしょうけど(んぁ
M氏こと山芋さんことアドバーグ:本人は「アドバーグ」が何の名前なのかわかってなかったようです。
S氏ことろどろんさん:何故か急遽呼び出され、「いい加減にしないと冷凍するわよ!」の刑にさらされてしまった人物。
アリアたん:「妹キャラからの脱却」とかなんとかでよくわからんが「ありあと呼んでくれ」とのこと。ちなみに感じでは「蛙痢ぁ」でも「蟻亜」でもなく「亞梨亞」と書くんだとか。

今日は大会がないため、Y氏とともに「大会がないのに会場にやってきているあふぉどもを観察する会」を行うことに。
……が、結局誰も来ず。何故か作楽さんの家に突撃。せっかくなので片付けているところに突撃すればよかった(んぁ

んで3人で対戦とか対戦とか、あと対戦とかカードの交換とかしていたのですが、ウェーブストライカーのデッキパーツを全部持ってきたはずなのに肝心なトロンボがなかったりしたので、とりあえず山芋さんを強制連行することにしました。

謎の激熱対戦。
Y氏:新殿堂対応5色アルファvsフィーカス:サイン撃滅
サインなどでヘビィメタル(撃滅じゃなくて)をそろえトリプルブレイク!シールド0から不利かと思われたがここでまさかのアポカリプス・デイ。
残ったメタルで殴りにいくも、スカイソードやベガで粘るY氏。
メタルがやられ、クリーチャー展開を防がれたフィーカスはとりあえずドラグストライクをバトルゾーンへ。
しかし、Y氏が出したのはリーサ2体。何故か強制攻撃と勘違いしてドラグストライクを突っ込ませるフィーカス。
結局デッキ切れで負け。攻防が熱かった。

そんなことをしていると山芋さん到着。
さらにろどろんさんも召集。みどりメンバーが大集合で、かなり気温上昇。
何かといろんなことがありすぎました。

今日のM氏こと山芋さんその1
山芋さん「図書館へ本を買いに行く」
周り「え?」
先生、図書館に本を買いに行っても売ってくれないと思います。

今日の山芋さんその2
山芋さん「ふははは、Y氏のそんな5色コントロールなぞ、俺のガチデッキで粉砕してくれるわ!」
みたいな自信満々な態度だったので対戦してみたのですが、あっさりアルファを出されて投了。
ちなみに使用デッキはダイヤモンド・クラック。え、これガチですか?

今日の山芋さんその3
なぜかあだ名がアドバークに決定。そういえば背中の紙には気が付いたのだろうか……

今日のY氏
誰と戦っていたか忘れたが、転生ライザーを使っていてシールド残りが少ないピンチ。
Y氏「えい、こうなったらバルガライザー召喚!アタック!あ、またバルガライザー引いた。さらに新しく出てきたバルガライザーでアタック!あまたバルガライザー……」
ピンチから一転して3体のバルガライザーを展開して逆転勝利。
そのほか、4ターン目に出てきたザールベルグをフォース・アゲインで使いまわしたり。これはひどい。

今日のS氏ことろどろんさんその1
ろどろんさん:レイ・ソレイユコントロールvs作楽さん:バイラストリガー(星龍&ブライゼ搭載)
バイラストリガーデッキがネタデッキというのにもかかわらず、何故か負けてしまうろどろんさん。

今日のろどろんさんその2
周囲が何もしていないのに2段ベッドで頭を打つ。帰り際にも頭を打つ。「S」氏なのに今日はMだったのだろうか?山芋さんが帰った後に散々コールドスプレーで冷凍されていました。

登録タグ:

あなたはこのブログの 372 番目の読者です。


テーマ:落書き投稿日時:2009/11/14 23:04
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
標準のアバター 山芋 さん [2009/11/14 23:51]
2回目は勝ったんですよ~
デッキが虫食いばっかの山芋です、こんばんは。

>周囲が何もしていないのに2段ベッドで(ry
友人Sも遂に私のドジな呪いが掛かったか(腐ふフ・・・
紙は帰宅後家族に指摘されました、Y氏め畜生。

平均気温が上がりましたねぇ、やでやで
では再来週会いましょうbye
金欠アルド フィーカス さん [2009/11/14 23:54]
>2回目勝った
あれ、そうだったっけか。今度からノートに対戦成績を書いておくのです。

>紙は家族に指摘
そこまで気が付かないとは(汁
ちなみに主犯はS氏だそうで。

今日は暖かいと思ったら寒かった。帰りは誰かコールドスプレーをばら撒いたに違いない。
アルド-いじけ- むっし さん [2009/11/15 00:50]
突然突撃はM氏とS氏で慣れてるので大丈夫ですよ。
あの2人といったら私が寝てるのに、
メール等で「行くよ~」とも言わずに来るのですもの…
来るのはいいのですがせめて連絡してから来てほしいのです…

どうでもいいことですが、S氏が使ってたデッキはレイ・ソレイユではなく白単白騎士ですよ。
金欠アルド フィーカス さん [2009/11/15 11:19]
では今度は夜中に突撃を(撲殺

ああ、そういえば白騎士でしたね。記憶力があいまいなのです。