/(^゜ω゜)\<フィーカスの徒然日記は君が投げて捨てちゃったじゃないかww

主にDPTの新機能紹介とか、ブログ紹介とか、自己満足なイベントとかをやっています。

イベントの希望、意見、質問、誹謗中傷などは私書箱へどうぞ。

カレンダー
<<2009年
10月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
フィーカス
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ユーザークローズアップ】第6回:KIDOさん

絵日記、というものは小学校の夏の宿題なんかでよく目にします。
しかし、最近ではブログに絵を貼り付けて絵日記風にする、ということができるのです。
やはりブログは便利なのです。

フィーカス(以下顔文字)「第6回のゲストは、らき☆すたの絵日記(?)で有名なKIDOさんです」

KIDOさん(以下敬称略)「よろしくお願いします( ´∀`)」

(;・_・)「いきなり画像が……(汁)その画像はどこから取ってくるのですか?」
KIDO「意外な場所から取っているんですよね(*´∀`)
ケータイ待ち受け画像サイトです(*/∀\*)イヤン
一応フリーなのでリンクも貼ってみたいのですが・・・流石に控えさせてもらいますね(;´∀`)」


( ・_・)「なるほど、フリーなのですね。著作権とか心配しましたが……」
KIDO「著作権ですか・・・。以前の話ですがToCaGeの利用規約に反して著作権を侵害してしまった事があるんですよ・・・。「憩いの隠れ家」という自分が建てたクランに規約に反したものを掲載してしまい(´;ω;`)ウッ…
その先は想像にお任せします 。・゚・(ノД`)・゚・。
その出来事以来少し自重しながら画像を扱っています (´Д⊂グスン
クランメンバーの方々・・・本当に申し訳ありませんでした ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!」


※どこでもそうですが、著作物を勝手に掲載するのはやめましょう。そのサイトの管理人から追い出されるだけでなく、法的に罰せられる可能性があります。

(´・_・)「なるほど……そんなことが……。では、らき☆すた以外に好きなアニメは何かありますか?」
KIDO「基本的にアニメは見ないんですよね(;^ω^)
とりあえず気になったものは某動画サイトやwikiを見て憶えたりしています(;´∀`)
なので、好きと言えるアニメはまだあまり無いんです(;´Д`)
やっぱり「らき☆すた」が一番ですね(*´∀`*)ポワワ」


( ・_・)「なるほど、さすが画像を貼りまくるだけありますね。普段ブログでは主にどんなことを書いていますか?」
KIDO「メインでやっているヴァイスシュヴァルツについての記事が多いですね(*´∀`)
他にもカードゲームはやっているのですが・・・
何故か2番目に日常を綴った雑記が多いんですよ(ノ´∀`*)
あしあとは30~40で、多い時は50くらいは行きますね ・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
雑記だけでもあしあとが付くので驚きですよ Σ(゚Д゚;)アラマッ」


( ・_・)「たしかにKIDOさんの雑記は気になりますからね。私もよく読んでます。その中で最近あしあとが多かった記事はどんな記事ですか?
KIDO「「風呂上りの悲劇 ( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!」http://tocage.jp/blog/1035/1251382340.html)ですかね *2アワワワワ
自分の覚えでは58くらいでしたかね(;´∀`)」


Σ(;゜д゜)「雑記で58とは……。さすがですね。そういえばオリカがはやっているようですが、KIDさんはどのように作っていますか?」
KIDO「気になっている人も居るとは思いますが今回は詳しい説明は無しで(何
とりあえず自分がオリカを作る際に欠かせないソフトは・・・
・JTrim
・AzPainter
・ペイント

作り方を簡単にまとめると「画像合成した物にテキストを打ち込む」ただそれだけでs(ry」


( ・_・)「(ちっ、詳しい話を聞いて作ろうとおもったのに)「ユーザークローズアップ」で取り上げて欲しい人はいますか?」
KIDO「やはり・・・すぎなみさんですかね(*´Д`)
毎回ブログを拝見させてもらっていますが、どれもためになる事ばかり・・・
有名プレイヤーである彼を是非「ユーザークローズアップ」してもらいたいですね。」


( ・_・)「なるほど、かなりの有名人のようですね。わかりました、次回ゲストとしてお呼びしましょう。では最後にDPTユーザーに一言お願いします」
KIDO「お騒がせ者ですが、これからもよろしくお願いします(´∀`*)ノシ」

( ・_・)「以上、KIDOさんでした。ありがとうございました」

これからもらき☆すたな人生を送ってもらいましょう(?


登録タグ:

あなたはこのブログの 457 番目の読者です。


テーマ:ユーザークローズアップ投稿日時:2009/10/05 21:50
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“5件”のコメントがあります。
夢をいダック 紅焔 さん [2009/10/06 03:34]
気付けば6回目か
つまりあと4回で終わるのか
その間にオレは以下略
金欠アルド フィーカス さん [2009/10/06 21:14]
とりあえず10回終わったくらいでアンケートをとろうかなぁと思っているところです。
で、あまりに反響がなければ終了するかもしれませぬ。
福引犬 とむやんぷ~ さん [2009/10/07 00:47]
これはいい企画だと思います。
まるで
「笑っていいとも」みたいな感じです。
まだ人数的に厳しいと思いますが。

楽しみにしている人が多いと思いますよ。
私服よみな RYO さん [2009/10/07 01:57]
はじめましてー。とりあえず、自分は楽しみにしているうちの一人です。

基本的には、自分のやっているカード関連しか見ない人が多いんじゃないですかね?

でも、ユーザークローズアップ等の企画により、自分の知らない人の事を知れるので、とても有意義なものだと自分は思っています。
金欠アルド フィーカス さん [2009/10/07 21:00]
>とむやんぷ~さん
最初の頃は「次に取り上げてもらいたい人」とか聞いてなかったんですけどね。しかし、ゲストが他の誰の話を聞きたいのか、非常に興味があったのです。
これから読んでくれる人が増えてくれれば、と思います。

>RYOさん
はじめまして。
たしかにブログは基本的に自分のカテゴリ関連しか読みませんからね。
いろんな人を、いろんな人に知ってもらえればな、と思います。

しかし、それでもまだブログ内だけの話なので、ゆくゆくはユーザー全員にメール配信を(終了