/(^゜ω゜)\<フィーカスの徒然日記は君が投げて捨てちゃったじゃないかww

主にDPTの新機能紹介とか、ブログ紹介とか、自己満足なイベントとかをやっています。

イベントの希望、意見、質問、誹謗中傷などは私書箱へどうぞ。

カレンダー
<<2009年
10月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
フィーカス
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【DM】はじめてのこじんせんだー

兵庫に来て初めて普通のデュエルロードオリジンですよ。

場所:みどり電化ウッディタウン店
……てか三田市って大会やってるのここ(あとオープンでジョーシン)くらいしかないんだよなぁ。

使用デッキ:水単
ティナ4積み、アストラル・ラッシュ2枚。うーん、あと1枚欲しかったんだが……
てかチェレンコくれー!

1回戦:青単
まさかの同系対決(汁

1戦目
1ターン目マリン・フラワーから順調にティナ、海底鬼面城などとスムーズに決まる。
一方相手もアストラル・ラッシュやテンサイ・ジャニットで対応してくるが、何とか殴りきって勝ち。
2戦目
3ターン目スパイラル・シェイパースタートとかやってられません(汁
パラダイス・アロマ4体とかやめてください。負け。
3戦目:お互い海底鬼面城の壊しあい。なかなかドローできません。
相手のほうが殴るのが早く、こちらのシールドが0、相手3枚の状態に追い詰められる。
こちらのターン、相手クリーチャー1体、こちらクリーチャー3体。
とりあえずロッキオからティナで耐えれるかなーとおもってたら「全部殴ってトリガー来なければ勝てるんじゃね?」とか言われた。
殴った。トリガーなかった。ニンジャもこなかった。勝った。

2回戦:バキュームロック
1戦目:初手海底鬼面城からドローがすさまじい。3ターン目には3枚くらい割ってやった。
4ターン目ジェニー?遅い遅い。こっちには海底鬼面城があるのさ。勝ち。
2戦目:同じような展開。バキュームはスパイラル・ゲートでさようなら。地味にクラゲンがアストラル・リーフを引っ張ってきたりして活躍する。
まあ、バキュームなんてロックが決まらなきゃただのブロッカーだよね。勝ち。
ちなみに海底鬼面城が3枚くらい付いた。1ターンに5枚くらいドローしたんだが(汁

3回戦:5色コントロール
1戦目:やっぱりパーフェクト・ギャラクシーおかしいよ。なんとかシールド割ってフォース解除しても、ベガ出てきてシールド補給されるし。負け。
2戦目:だったらコントロールされる前に殴れば勝てるじゃん!海底鬼面城2枚張ってエクストラドロー!バウンティドロー!
バキュームなんて消えればいいんだ!勝ち。
なんか相手はニンプウ・タイフーンで10枚くらいドローしてたような。
3戦目:手札かせいでもロスト・ソウルとかさぁ。バトルゾーン増やしてもオルゼギアとかさぁ。
最終局面、山札5枚なのにフォーチュン・ボールで2枚引くとかいう暴挙に出る。が、結局殴れるクリーチャー少なくて負け。相手手札わんさか、ニンジャわんさか。

3位決定戦:不戦勝。相手が帰っちゃったみたい。


結果:3位
決勝まで進んでたら、「別にイントゥ・ザ・ワイルドいらんからわざと負けてもいい」とか言われたんだが。

それにしても、子供に多いヘブンズ対策にトリガーやらバウンスやら多めにいれたのに、コントロール系ばっか。やっぱり2マナのクリーチャーの数は重要みたい。
クラゲンは地味にがんばった。キューティー・ハートは1回だけ役に立った。
1枚足りないと思ったらテンサイ・ジャニットをどこかのデッキに取られてたわけね。

登録タグ: デュエル・マスターズ  大会レポート 

あなたはこのブログの 552 番目の読者です。


テーマ:DM大会レポート投稿日時:2009/10/04 00:29
TCGカテゴリ: デュエル・マスターズ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。