/(^゜ω゜)\<フィーカスの徒然日記は君が投げて捨てちゃったじゃないかww

主にDPTの新機能紹介とか、ブログ紹介とか、自己満足なイベントとかをやっています。

イベントの希望、意見、質問、誹謗中傷などは私書箱へどうぞ。

カレンダー
<<2009年
09月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
フィーカス
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
カードサプライを自作してみる。

包丁を買いにダイソーへいったのですが、ちょうど工作用のプラ版とかおもしろそうなのが売ってたのでいろいろ買ってきました。
大抵CDケースなんかはカード入れに便利なんですよね。

で、ダンボール製のCDケースがちょうどデッキケースが入る大きさだったので、これを利用してストレイジボックスを自作してみることにしてみました。
とはいっても、外側にいろいろつけるだけですが。

安物の透明スリーブを箱にぺたぺた。ちょうど3枚分だったので、3体リンクのヘビィデスメタルを入れてみることに。
……ぴったりスリーブだったらきれいにリンクするのでしょうが、どうもすかすかです。
あとは両脇にプロモのウルスとボルメテウス・サファイア・ドラゴンをあしらってみました。
でもって、開け口にキャンペーンでもらったシールをぺたぺた。ものすごく適当感が漂います。

スリーブをただ貼り付けただけなので、カードの入れ替えは可能です。
たとえば、あけたらリンクした四帝登場!とかも可能です。

他に入れるカードを探してみた。
・神羅万象
昔人気だったアスタロット様が見つかりました。今も人気なのかな?
あとはシャオフェイとかフロマージュとかアルフィーネとかテラスとかだったら見劣りしないかな。
ベリアール様3種を並べてみたり(ホロレア、石化ノーマル、石化シルバー)。
……でも開封するのもったいないなぁ。

・GW
とりあえずジャミトフ閣下でしょう。
ガイアとオルテガはいるのに、マッシュがいない……
ジ・オとかシャッフル同盟とかもよさそうだなぁ。

・恐竜キング
なぜかわざカードばかりしかなかった(汁

見栄えとしては神羅万象がよいかな。開封するのもったいないけど。

登録タグ:

あなたはこのブログの 1635 番目の読者です。


テーマ:落書き投稿日時:2009/09/27 22:50
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
あばた2。 蔵女 さん [2009/09/28 09:07]
ヒゲ→コレン・ナンダー→お姫様。
ジ・オ→瞬時の変形→Zガンダム。

とか3枚選ぶのですか。

お勧めはズゴックEを3体です。
福引犬 とむやんぷ~ さん [2009/09/28 14:04]
素晴らしい発想!
まさに必要は発明の母。

表紙カードを入れ替えることの出来るデッキケースはウルトラプロ製品でありましたが
デッキボックスはなかったですね。
ウチの店にいらっしゃるアメリカ人のお客様は
昔のMTGのパックの包装紙(パッケージ袋)を張り合わせてますけど
こっちの案の方がはるかにいい感じですね。

ヤバイですよ!
早めに特許出願を!(笑
金欠アルド フィーカス さん [2009/09/28 22:12]
>蔵女さん
慶雲と瑞山とやらがいたので坊主3兄弟でも作ろうと思ったのですが、あと一人が見つからなかったのです。

>とむやんぷ~さん
ただ、今のままだとさかさまにしてカードが落ちる可能性があるのですよ。
なので、よくファイルでさかさまにしてもカードが落ちないようになっているポケットを切り取って貼り付けるとよいかなぁ、とか思いました。
さらに衝撃でカードが傷つくことがあるので、プラ版かなにかで補強したほうがよさそうです。

個人レベルではここらへんが限界なので、お店で作って販売してみてはいかがでしょう(待