/(^゜ω゜)\<フィーカスの徒然日記は君が投げて捨てちゃったじゃないかww

主にDPTの新機能紹介とか、ブログ紹介とか、自己満足なイベントとかをやっています。

イベントの希望、意見、質問、誹謗中傷などは私書箱へどうぞ。

カレンダー
<<2009年
09月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
フィーカス
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【募ポ】「ダブルラリアット」のひとつの解釈。

mixiのこぴぺだよっ(ぁ

半径85センチが この手の届く距離
(私ができることなんて、ちっぽけなものなのだ。距離で例えるなら、私の両手を広げた距離、半径85cm程度のものなのだ)
今から振り回しますので 離れていてください
(だけど、今から必死で生きていきますから、遠くで見守っていてください)

ただ回る事が楽しかった このままでいたかった
(ただ生きていることが楽しかった。このままの暮らしが続けばいいと思っていた)
ただ回る事を続けていたら 止まり方を忘れていた
(でも、何も考えずに平凡な生活をしていたら、立ち止まって周りを見ることを忘れてしまった)
周りの仲間達が 自分より上手く回れるのを
(そんな中、周りの友達は私よりもどんどんとよい暮らしをしていく。そんなことをただただ見つめながら)
仕方ないと一言 つぶやいて諦めたフリをしていた
(自分にはそんな能力がないから仕方ない、自分にはこんないい暮らしをするだけの力がないとあきらめた。いや、そういって自分から逃げていた)

半径250センチは この手の届く距離
(私のできることは、成長してもやはりちっぽけなものだ。例えるなら、背伸びをしてやっと届くくらいの高さ、大体250cm程度だろう)
今から動き回りますので 離れていてください
(それでも、成長して手に入れた能力を使って必死に次のステップに進むので、遠くで見守っていてください)

から回る事も楽しかった このままでいたかった
(自分には能力があると信じ続け、無駄な努力をしているときが楽しかった。こんな毎日が過ごせればいいと思った)
から回る事を続けていたら 報われると信じていた
(無駄だとわかっている努力を続けていれば、きっと何かの役に立つだろうと信じていた)
周りの仲間達は 自分より高く回れるから
(こんなに努力をしていても、自分は上には上がれず、友達はどんどん出世していく。そんな光景を妬んで)
下から眺めるのは 首が痛いと拗ねたフリをしていた
(どうせ上になったら苦労するのだろう。下でのんびり生活したほうが気楽だ、と思った。いや、そうやって自分にうそをついていた)

半径5200センチは この手の届く距離
(成長しないと思っていても、時の流れで自分は成長していく。今なら、例えるなら半径5200cmくらいはできることがあるだろうか)
今から飛び回りますので 離れていてください
(そうやって無駄に努力してきたことを無駄にしないために、いろんなことにチャレンジしていきますから、遠くで見守っていてください)

どうでしょう? 昔の自分が見たら褒めてくれるかな
(能力がないとあきらめていた自分。でも、これだけ成長したのだ。今は自信が付いている。自信のない頃の自分が見たら、「がんばったね」って褒めてくれるだろうか?)
目が回り軸もぶれてるけど
(いろんなことに必死になりすぎて、行き道を見失い、生きる気力もだんだんなくなってきた頃だけど……)


(地球は少しだけ傾いていて、日本にはそのおかげで季節がある。もし地軸が傾いてなかったら、季節というものは存在しなかったのだろうか。どんな世界になっていただろうか)
23.4度傾いて眺めた町並みは いつの間にか見た事のない色に染まっていた
(季節は変わらないけど、地軸の傾き、23.4度だけ自分を傾けて町並みを眺めてみると、今まで見慣れた町並みとは違った風景に見えた。少し視点を変えるだけでもこんなに違うのだろうか。他のことでも同じなのだろうか?)


半径6300キロは この手の届く距離
(これだけがんばってきた私なのだから、どんなことだってできるだろう。半径6300km、つまり、私は地球さえも抱えることができるのだ)
今ならできる気がしますので 離れていてください
(自信のない昔の自分とは違う。もうどんなことだってできるだろう。心配しなくていいよ、君はずっと遠くで見守ってくれればそれでいいのです)


半径85センチが この手の届く距離
(けれど人の持っている時間は限られている。それに、どれだけやる気や自信があっても、結局自分ができることはちっぽけなものだ。例えるなら、私の両手を広げた距離、せいぜい半径85cm程度のことなのだ)
いつの日か回り疲れた時は 側にいてください
(できることを失い、生きることに疲れ、倒れてしまったときは、そばにいてください。君の力が必要だから)

どうしても5200cmが何の距離なのかわからなかった(汁
だれもこんなことを考えながら歌うやつはいないだろう(ぁ

登録タグ:

あなたはこのブログの 5056 番目の読者です。


テーマ:落書き投稿日時:2009/09/14 23:10
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
アビスねぇさん♪ 細雪 さん [2009/09/15 22:10]
こんばんわささめです♪☆d(ゝω・´★)m

ゴーヤーチャンプルーは、
グッときますが、解釈すると…( ;´・ω・)ゞ

元歌詞はもっと………。深いです。

ダブルスカーレットは、何となくPVでわかります。
泣けます。(。´Д⊂)
金欠アルド フィーカス さん [2009/09/15 22:34]
あぁ、残念ながらダブルラリアットしかわからないのです(汁
今度探してみます。