/(^゜ω゜)\<フィーカスの徒然日記は君が投げて捨てちゃったじゃないかww

主にDPTの新機能紹介とか、ブログ紹介とか、自己満足なイベントとかをやっています。

イベントの希望、意見、質問、誹謗中傷などは私書箱へどうぞ。

カレンダー
<<2009年
09月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
フィーカス
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【DM】カード評価:2479

DM vaultで評価したカードの種類がなんと2479種類(汁
たぶん新弾以外はすべて評価したはずです。つまり、デュエルマスターズにはこれだけの種類のカードがあるわけですね。

簡単に計算しますが、まずシリーズが現在32弾までありますので、1弾あたり60種類としますと、
60×32=1920種類。
また、大型エキスパンションがそのうち8種類あるので、それぞれ120種類とすると、
60×8=480種類。
つまりブースターだけで
1920+480=2400種類。
さらにデッキ限定とかプロモとかあるので……ふえぇ。
まあ、2500種類近くのカードがあるわけです。

これだけカードの種類があったら、さすがに今からデュエルマスターズをはじめようとする人は大変ですね。カードを覚えるのが。
なので、やはりスタートから覚えやすい、扱いやすいカードを手にする必要があるのです。で、少しずつカードを覚えていく。

ちなみに昔は遊戯王やポケモンをやっていたこともありましたが……いまではさっぱりわかりません(汁

このような状態だと、昔のカードというのは手に入りにくいものです。
やはり再録は必須ですね。

……それにしても全部のカードを評価するとか、私は暇人か(汁

登録タグ: デュエル・マスターズ  コラム 

あなたはこのブログの 237 番目の読者です。


テーマ:DMコラム投稿日時:2009/09/13 21:27
TCGカテゴリ: デュエル・マスターズ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。