/(^゜ω゜)\<フィーカスの徒然日記は君が投げて捨てちゃったじゃないかww

主にDPTの新機能紹介とか、ブログ紹介とか、自己満足なイベントとかをやっています。

イベントの希望、意見、質問、誹謗中傷などは私書箱へどうぞ。

カレンダー
<<2009年
09月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
フィーカス
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【DM】今日の大会。

「さぁ大会だぁ」と思ったらものすごい大雨。自転車使えないジャマイカ!
仕方ないので神戸電鉄で会場へ向かいました。
……やっぱり折り畳み傘以外に普通の傘がいるなぁ。

場所:みどり電化ウッディタウン店

今回はコンビバトル。で、前回同様欠席者が出たので、先週知り合った人とコンビを組むことに。

使用デッキ:ツナミビート(詳細は次のブログ)
相方使用デッキ:四神

1回戦
1戦目:ヘブンズを使ったデッキ。
相方は青銅→タイムトリッパーと順調にマナブースト&マナ拘束。
相手はヘブンズでミルザムを出すものの、ファラオ→インドラ→アゴンとテンポよくリンク。さらにソウル・アドバンテージで手札を0にし、ポセイドンまでリンクして相手のマナ、クリーチャーを0にして勝利。
2戦目:同じくヘブンズを使ったデッキ。
似たような展開でタイムトリッパー→青銅と順調にマナブースト。途中パーフェクト・ギャラクシーが出たり、インドラが破壊されたりするが、パフェギャラは青銅→トリッパーの順で攻撃してフォース解除。
ヘブンズ・ゲートでミルザムが光臨し、シールド・プラスされたシールドを割ったところ、トリガー満載でバトルゾーン全滅。
その後ファラオとアゴンのリンクでクリーチャーを殲滅し、最後の1枚ブレイク
「アクア・サーファ……あ、ファラオ選ばれない」
勝ち。

なんだか、フィーカス何もしてないのですが(汁
ちなみに隣ではバキュームロックが決まり、盾とデ・バウラでシールドを増やすという光景が見られました。
「シールド枚数を引き継ぐ」というシステム、どうにかならんのかなぁ。

2回戦(準決勝)
1戦目:ヘブンズを使ったデッキ
なんかヘブンズ、人気みたいです。
途中経過忘れた(ぁ
なんか4神リンクして終了。
2戦目:赤黒緑ビート
ひぃ、速攻きた。
相手初手からブレイズ・クロー→ピーカプのドライバー→エグゼドライブと好調な攻め。
シールドをがんがん割られ、トリガーも出ず負け。
3戦目:ついにフィーカス登場(ぁ
初手ギアはあるものの自然マナがないという悲しい手札。
とりあえずギアを展開し、3ターン目に何とか自然を引いたのでアシダケを出してマナブースト
一方相手も回りがわるかったらしく、2ターン目ライジン・ドラグーンからスタート。こちらにもクリーチャーがいたため、殴り返しを警戒して殴ってこず。
その間にクエイク・スタッフクロス→ツナミ進化で殴って相手の手札を0に。
だがこちらも殴り返されてクリーチャーが0に。
増えた手札で場を展開されるも、相手もビートをかけてきてついにシールド0。
場には汽車男。しかしトップデックデーモン・ハンドで除去し、殴る!殴る!除去札来る!
ペンペン中尉もサーファーでバウンスしてツナミで殴る!
しかしトリガー2枚踏んでしまい、フィーカスピンチ……かと思いきや、相手がタップしているクリーチャーを除去するという判断ミスにより助けられる。

しかしついにクリーチャー2体展開され、ピンチ。とりあえず1体は殴り返されるものの、シールド0な上にシノビなし。
えい、こうなったら殴れ!……あ、ジャニット引いた。
なんとかシノビの活躍で勝てました。

決勝戦
対戦相手がどこかに行ってしまったので不戦勝(ぁぁ

結果:優勝。らしい。

大会終了後、トレード。

フィーカス提供:バリアント・バデス、ライラ・ボルストーム
相手提供:究極銀河ユニバース、アレス・ヴァーミンガム+おまけ


……得したんだか損したんだか。

登録タグ: デュエル・マスターズ  大会レポート 

あなたはこのブログの 209 番目の読者です。


テーマ:DM大会レポート投稿日時:2009/09/12 19:40
TCGカテゴリ: デュエル・マスターズ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。