/(^゜ω゜)\<フィーカスの徒然日記は君が投げて捨てちゃったじゃないかww

主にDPTの新機能紹介とか、ブログ紹介とか、自己満足なイベントとかをやっています。

イベントの希望、意見、質問、誹謗中傷などは私書箱へどうぞ。

カレンダー
<<2009年
06月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
フィーカス
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ニュース】買ってきたよー
デュエルマスターズ神化編本日発売!
デュエルマスターズ最新ブースターパックがついに発売!今回のデュエルマスターズは「神化編」というだけあり、種族・ゴッドと新しい進化の可能性をテーマとしたセットになっている。まずは、ゴッドリンクはついにこ...

今日これとエントリーパックを買ってきました。ミル・アーマ強いよミル・アーマ。何で殴れるんだよ(汁

で、神化編1箱買って1パック目でボルシャック・NEX。あれ?よく見ると勝舞の絵が……
一箱でシークレットが当たるのも珍しい。
ついでにベル・ヘル・デ・ガウルも当たりました。

以下ちょっと考察。効果はほかの人のを参考に。

・ボルシャック・NEX
ルピア系は先に出ていた方がよいものばかりなので、ちょっと効果は薄いか。とはいえクリーチャーが増えるのはやっぱり強い。
トット・ピピッチが出せれば強かったのだが。

・聖霊王イカズチ
ニンジャがえらいことに(汁
進化元にオリジンが入っているので進化自体はそこまで苦労しないか。

・宇宙巨匠ゼノン・ダヴィンチ
パンダ・ブーリンはこいつのためにあったのか!?まあ普通にキリノから繋げられるのですが。

・白騎士の聖霊王ウルファス
白騎士なのにナイトが入ってない(ぁ
どう考えてもヘブンズにいれたくなるのですが、シリウスから進化してしまうと攻撃力が落ちてしまうという(汁
とりあえずサイフォスあたりから進化するとよいか?

・貴星虫ヤタイズナ
結局種が必要、墓地に仕込むことが必要、タイムラグがある、パワーが微妙、コストが高いと使い勝手はよくなさそう。
何か考えたくなるカードなんだけど。手札進化ならどうだろう。

化召の術師
一応進化でも可能なので、ガイアスマッシャーを一度に2体出したりすることができる。
ハックル・キリンソーヤあたりも狙い目か。

・ダイヤモンド・カスケード
ブリザードは早く進化できるが、こちらはマナが減らない。
デッキの組み方によるだろう。

とりあえずフェアリー・ライフとエマージェンシー・タイフーンの再録は嬉しい限り。

登録タグ: デュエル・マスターズ  コラム 

あなたはこのブログの 316 番目の読者です。


テーマ:ニュースコラム投稿日時:2009/06/28 21:41
TCGカテゴリ: デュエル・マスターズ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。