/(^゜ω゜)\<フィーカスの徒然日記は君が投げて捨てちゃったじゃないかww

主にDPTの新機能紹介とか、ブログ紹介とか、自己満足なイベントとかをやっています。

イベントの希望、意見、質問、誹謗中傷などは私書箱へどうぞ。

カレンダー
<<2009年
04月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
フィーカス
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【DPT】情報公開の仕方があやしい……

予定は未定、とはよくいいますが、どうもDPTでは多くの予定が消化しきれていない感じがします。
特に大きいのは「4月に次のステップに移る」というもの。
「4月中」かもしれないので近日中に大きく変わるかもしれませんが、いまのところ大きな変化は見られません(少なくとも携帯は。パソコンはどうなんだろう……?)。
たしかに新しい建物が建つという変化はありましたが。

その新しい建物についても、「近日中に新しい建物が建つ」との予告があって2ヶ月近くなにも変化がありませんでした。
まあ、ユーザーからすれば「近日中」「近いうちに」といえば1週間以内、長くても1ヶ月以内を目安にすると思います。
予告からあまりにも長く間が空くと、予告の信頼性に問題が生じてきます。

もちろんDPT側の都合もあるでしょう。例えば予想よりシステムの構築に時間がかかったとか。
ただ、やはり予告したからには、ある程度早く仕上げて実装してもらいたいものです。

で、その新しい建物も、まだ機能が使える状態ではないみたいですね。いわゆる「ただ建物が建っただけ」みたいな。まだユーザーが参加できる状態ではないみたいです。
建物が出来たのならすぐに機能が使えると思うのがユーザーだと思います。とすれば、やはりある程度ユーザーが参加できる状態にしての公開が望ましいのではないかと思います。

まあ、まだベータ版なので過度の期待は難しいですが、ほぼニュースでしか稼げないようなポイント制度も含め、これから解決する必要のある問題となりそうです。

登録タグ:

あなたはこのブログの 401 番目の読者です。


テーマ:DPTについて投稿日時:2009/04/02 22:27
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。