/(^゜ω゜)\<フィーカスの徒然日記は君が投げて捨てちゃったじゃないかww

主にDPTの新機能紹介とか、ブログ紹介とか、自己満足なイベントとかをやっています。

イベントの希望、意見、質問、誹謗中傷などは私書箱へどうぞ。

カレンダー
<<2009年
02月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
フィーカス
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【DM】だって影虎が!

影虎が4枚もあるんですもの。
いつかこいつで「ふははは、ワールドブレイカーだ!貴様のシールドが何枚あっても関係ないわ!」というデッキを組もうと思ったのですが、時は過ぎ、いつのまにか維新の超人とかいうライバルが現れたからもう大変。
だって、こいつマナからクロスギア引っ張るとか強くね?しかも呪文耐性高いとか強くね?影虎とは何だったのか。

だが影虎だって負けてはいないんだぜ!
1.ドラゴンである
2.クロスギアがクロスされていなくてもブレイク数が増える
3.何といっても維新の超人より先輩!(ぁ
4.だって影虎がいっぱいあるんだもん(意味不明

ということで、何とか影虎に一矢報いるデッキを作ってみた。5分で(待

デッキ名:KAGETORA

【クリーチャー(20枚)】
ダンディ・ナスオ×3(イナズマをマナに。枚数の関係で3枚)
ポッポ・弥太郎・パッピー×2(影虎を守る!)
コッコ・ルピア×4(4ターン目に影虎を!)
アクア・ツバメガエシ×2(侍流ジェネレート。貴重な水マナ)
緑神龍ドルルガン・ムラサメ×1(影虎がやられても回収)
アルティメット・影虎・ドラゴン×4(主役。「切り札は1枚」という考えもあるが、主役は4枚)
維新の超人×2(強いが、今回はあくまで脇役。鷹王兄さんは黙ってて
ボルメテウス・剣誠・ドラゴン×2天鷲父さん。イナズマでいきなり出てくる)

【呪文(13枚)】
フェアリー・ライフ×4(マナブースト。マナが命。)
母なる大地×1(自然が入ると大抵入る)
サイバー・ブレイン×1(チートドロー。貴重な4マナ枠)
ストリーミング・チューター×3(同じくチートドロー。水が落ちたら回収できない……)
ナチュラル・トラップ×2(トリガー。は大事)
地獄スクラッパー×2(微力ながら速攻対策)

【クロスギア(7枚)】
インビジブル・スーツ×1(2ターン目にジェネレート。……できたらいいなぁ。)
閃光イナズマ・カブト×4(核。出来るだけたくさんマナにおきたい)
竜装ザンゲキ・マッハアーマー×2(剣誠がスピードアタッカーに)

うわ、プレビューしたら見難い(汁

(プレイング)
ナスかフェアリー・ライフからスタート。ライフ→4コストカード→チューターとか、ナス→ルピア→4コストカード、とかいけたらいいなぁ。
とりあえずナスが出たらイナズマ・カブトをマナに。墓地に置くのはできればサムライ。
イナズマがマナにある程度揃ったら影虎を出したい。できればザンゲキ・マッハアーマーもバトルゾーンにいたい。

準備が整ったら
1.影虎にクロスギアをクロス
2.マナゾーンのイナズマをバトルゾーンへ
3.G-0で剣誠をバトルゾーンへ
4.ザンゲキを剣誠に無料でクロス
5.影虎でワールド・ブレイカー!邪魔がいるなら剣誠で除去。

……と行ったら楽しいのになぁ。

とりあえず荒削りで速攻に勝てない、キングやクイーンで終了とかありますが、詰めたら面白いデッキになりそう。

……ところでKAGETORAって漫画知っている人はどれくらいいるのだろう……

登録タグ: デュエル・マスターズ  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 467 番目の読者です。


テーマ:DMデッキレシピ投稿日時:2009/02/02 18:57
TCGカテゴリ: デュエル・マスターズ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“6件”のコメントがあります。
アルド♂ クルス・レイン さん [2009/02/02 19:47]
自分も似たような影虎デッキ作ろうとしましたけど、強さを追い求めていくとどうしても維新デッキになっちゃうので無理でした……
イナズマ使う場合、明らかに維新のが便利なんですよね…
金欠アルド フィーカス さん [2009/02/02 19:50]
ええ、なので
・ドラゴンである
・最初からW・ブレイカーがある
・クロスギアをクロスしてなくても効果がある
というところをうまく差別化しないといけないわけです。
アルド♂ クルス・レイン さん [2009/02/02 19:56]
そうなんですよね~
ただ、ドラゴンであるという点は忘れてました…一応ドラゴンなんですよね^^ただドラゴンというとルピア程度しか思いつかない…
むしろトットピピッチを使ってSA5枚ブレイク狙ってくとか……
自分としては影虎の場合・クロスギアをクロスしてなくても効果がある
というのをいかにして使うかが鍵だと思います。
金欠アルド フィーカス さん [2009/02/02 21:36]
トット・ピピッチは相手も対象になるのが……連ドラもまだ最盛期ですし。

ドローソースで引きまくって適当に軽量クロスギアをばら撒くという手もありますが、その前に剣誠が出てしまうという……
アルド♂ クルス・レイン さん [2009/02/03 17:04]
その両立が影虎は難しいんですよね。
デッキ改良がんばってください。応援してます
金欠アルド フィーカス さん [2009/02/03 20:29]
ええ、なんとかがんばります。