/(^゜ω゜)\<フィーカスの徒然日記は君が投げて捨てちゃったじゃないかww

主にDPTの新機能紹介とか、ブログ紹介とか、自己満足なイベントとかをやっています。

イベントの希望、意見、質問、誹謗中傷などは私書箱へどうぞ。

カレンダー
<<2008年
12月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
フィーカス
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ニュース】うーん、あまり見たこと無いなぁ……
ロードオブヴァーミリオン 新バージョン決定!
全国のゲームセンターにて好評稼働中のスクウェア・エニックスのオンライン対戦型トレーディングカードゲーム「ロードオブヴァーミリオン」現在公式全国大会「OVER the LORD~第1章 狂宴への招待状~」の決勝大会へ向けて...

いつも行くゲームセンターではあまり見ないのですが、そういえば一度だけこんな感じのゲームが……あれかな。

アーケードのカードゲームはあまりやらないですね。カード1枚あたりの単価が高い(汁
一応「遊ぶのが目的」ということなのですが、やはりコレクター魂がある私としてはカードをたくさん集めることに目が行くのです。

最近もベースボールヒーローズをやっている友達から、「ベースボールヒーローズやらないか?」と誘われたのですが……1プレイ300円ですか(汁
それで排出カードが2枚。うーん、気に入ったチームを作るのはお金がかかるものです。

アーケードカードゲームでやっているのは恐竜キングでしょうか。一時期ティラノサウルスを持っていたのですが、1000円で旅立ちました。実はかなり安く手放してしまったという(汁

なんだかアーケードのカードゲームは難しそうですね。三国志のカードなら、リサイクルボックスから取ってきたものがたくさんありますが( ・_・)

登録タグ:

あなたはこのブログの 430 番目の読者です。


テーマ:ニュースコラム投稿日時:2008/12/14 21:44
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2008年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
あばた2。 蔵女 さん [2008/12/15 09:57]
BBHも欲しいなら差し上げるのですよ。
阪神以外使わないのです。まぁ余り新しいのは無いのですが。

ヴァーミリオン自体は、何と無くそれ也には面白いとは思いますが。
うちのチームでも好き嫌いがあるゲームのようでして。
金欠アルド フィーカス さん [2008/12/15 20:54]
始めようかとおもったのですが、すぐに大分から離れるので。

なんとなくアーケードTCGは難しいというイメージが。
あばた2。 蔵女 さん [2008/12/15 22:48]
難しいと言うか。
普通のTCGと違う所はモチベーションの維持でしょうね。

上げようにも最低プレイ代はかかりますので。


はじめるならホームを決めてかかると良いです。

ほとんどオンライン対戦ですが、三国志の店内対戦やWCCFのローカル大会等も面白いです。
金欠アルド フィーカス さん [2008/12/16 00:04]
一応ホームはありますし、やっているひともいます。
が、現在DMでお金がたっぷりかかってますので(汁

采配が分かれば楽しいのでしょうが、結構読むのは難しそうですね。
ちなみに身内で大会をやっているようです。