/(^゜ω゜)\<フィーカスの徒然日記は君が投げて捨てちゃったじゃないかww

主にDPTの新機能紹介とか、ブログ紹介とか、自己満足なイベントとかをやっています。

イベントの希望、意見、質問、誹謗中傷などは私書箱へどうぞ。

カレンダー
<<2008年
12月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
フィーカス
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ニュース】再販について
リセ バージョンTYPE-MOON ベースドエディション1発売決定!
美少女TCG「リセ」より、過去にリリースされたカードを取りまとめたベースドエディションシリーズ最新作発売!ベースドエディション第3弾は「バージョンTYPE-MOON」。TYPE-MOON1.0~3.0までのカードの中から、選りすぐり...

新しいものがどんどん出てくるカードゲームにおいて、新規参入者にとって古いカードも必要となることがあります。
現在のところスタンダード落ちしないカードゲームは、再販やら構築済みデッキやらで改めて手に入るようにしています。
昔のカードは昔でコレクション用に、とも思いますが。

全部が全部再販される、というわけではないですが、ある程度使われるカードは再販されないと不便です。
……が、どの程度再販されるのか、という区切りが厳しいところ。
少しははずれカードも入れないとおもしろくないですし、新規カードも少しくらい入れないと古参ユーザーに買ってもらえないし。
販売ペースも難しいですね。どれくらいのペースで再販するか……

お気に入りのカードが再販されていないと、ちょっと悲しいのです( ・_・)

登録タグ:

あなたはこのブログの 308 番目の読者です。


テーマ:ニュースコラム投稿日時:2008/12/11 22:38
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2008年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
あばた2。 蔵女 さん [2008/12/11 23:41]
ペース的にどうなのですかね?
近くの店にはまだ古いのがありますし。

まぁちょっと買いますけど。です。
金欠アルド フィーカス さん [2008/12/12 00:33]
周りのブログからするとかなり早いらしいですね。
再販するにしてもペースを考えないと、ユーザーも困惑するのです。