/(^゜ω゜)\<フィーカスの徒然日記は君が投げて捨てちゃったじゃないかww

主にDPTの新機能紹介とか、ブログ紹介とか、自己満足なイベントとかをやっています。

イベントの希望、意見、質問、誹謗中傷などは私書箱へどうぞ。

カレンダー
<<2008年
11月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
フィーカス
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【DPT】管理者専用雑談掲示板をチェックしよう!/アイテムのエラッタって?

管理者専用雑談掲示板には、今後の設置される機能の予定、ポイントを貯めるためのアドバイスなどが随時書き込まれています。
なので、少なくとも1週間に1回はチェックしてみましょう。新しいことが発見できます。

さて今回のお知らせは以下のもの。
・アイテムショップの店員について
・アバターについて
・ブログについて
・アイテムのエラッタについて

どんな内容かは掲示板を見てみましょう。

1つ気になることが
>アイテムのエラッタ
ふむ、気になります。なので勝手に予想してみました。

・アルド君は男の子だっ!
つまり「アルド♀」がエラッタ説。しかし次の拡張パックで修正されるらしいので、ちょっと可能性は低い。

・リズの名前が「リズ・ドリーミング」ではない
実は「リズ・ミードリング」とか、「リズ・グリンミード」とかだった。うむ、これなら修正がありそう。

・何かのアイテムのレアリティがエラッタ
怪しいのはブラックカード。何故1つだけアンコモンなのだろう……

・レアの出現率がエラッタ
私はアルド亜種が(レアなはずなのに)3つもあるのですが、このように「レアなのに出やすい」とか、「コモンなのに出にくい」とか。これはユーザーにはわかりにくいエラッタでしょう。

・パックの構成がエラッタ
本当は1パックにレアが2つ以上入らない構成なのに2つ以上入っている、とか。実際あるのかどうか不明ですが。

・実はシークレットカードが!?
アンコモンのアルド♂とか、レアのシューティングニャーとか。

・アイテムのつづりや文章が間違っている
今のところ気が付いたところはないのですが……

アイテムをじっと見ていたら、ある日ちょっと変化があるかも!?

登録タグ:

あなたはこのブログの 277 番目の読者です。


テーマ:DPTについて投稿日時:2008/11/26 13:11
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2008年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“6件”のコメントがあります。
タエトル 月末 さん [2008/11/26 21:10]
どうも月末と申します

以前パック買ったときに1回だけ1パックからレア2枚出たことがありますよ


あと、リズの名前はリズ・バージフェルトだったと思います
前のとかげのTOPに自己紹介があったんですが変わってますねぇ
金欠アルド フィーカス さん [2008/11/26 22:42]
初めまして、某夏希さんがお世話になっています(?
レアの出現率はパック構成とは関係ない可能性があるので、まあエラッタの可能性は薄いですね。

となると、やはりリズの名前ですか。実は兄弟がいるとか(?
こちらのほうがエラッタの可能性が高そうです。
鳳いつも 律 さん [2008/11/26 22:44]
コメント失礼します

「リズ・ドリーミング」って、リズが丸くなって寝てる絵のアバターですよね?
もしかすると「ドリーミング」は名前じゃなくて「夢見るリズ」とか「リズ、お休み中」とかいう意味かもですね^^;
金欠アルド フィーカス さん [2008/11/27 11:21]
なるほど、そういう意味にも捉えられますね。
ただ、そうであれば「リズ-ドリーミング-」という風に、「アルド-いじけ-」みたいな表現の仕方になると思うのですが……
鳳いつも 律 さん [2008/11/28 07:28]
本当ですね。
僕がアバターにしてる「ロンリー・アルド」もちょっとややこしい・・・
もしかしたら、そういったややこしい表現がエラッタになるのかもですね。
金欠アルド フィーカス さん [2008/11/28 11:49]
表現の統一はカードゲームでも徐々に行われていますからね。
「ロンリー・アルド」は別によいかな、とも思います。「アルド-ロンリー-」だとなんだか違和感ありますし。