/(^゜ω゜)\<フィーカスの徒然日記は君が投げて捨てちゃったじゃないかww

主にDPTの新機能紹介とか、ブログ紹介とか、自己満足なイベントとかをやっています。

イベントの希望、意見、質問、誹謗中傷などは私書箱へどうぞ。

カレンダー
<<2008年
11月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
フィーカス
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【DPT】アイテムトレード&DPTアイテムリスト

ようやくアイテムトレード1件目が終了しました。一応トレードは需要があるのかもしれませぬ。
ということでフィーカスのアイテムトレードの野望は潰えたわけではないですが、まだまだ希望者が少ないというのも事実。

トレードはしたもののアルド♂が欠けたためにふたたびコンプならず(汁
ということで、
・アルド亜種
・アルド♀
のどちらかと
・アルド♂
をトレードしてくれる方募集。その他の提供アイテムはプロフィール欄をごらんくださいましまし。


さて、アイテムショップが開店して1週間は経ちましたし、そろそろアイテム一覧を公開してもいいかなーと思いました。
とりあえずずっと間を空けて↓に書いていますので、「まだ自力で集めたい!」とか、「どんなアイテムが当たるのかどきどきを楽しみたい!」とか思う人はここから先は見ないようにしてください。














































DPTアイテム一覧(拡張パックToCaGeエディションVer. 1.0/全15種)

(レアリティ別)
【レア(金枠)/3種】
アルド♂(アバター)
アルド♀(アバター)
アルド亜種(アバター)

【アンコモン(銀枠)/5種】
福引犬(アバター)
神なき猫(アバター)
リズ・ドリーミング(アバター)
ブラックカード(カード)
ToCaGeバナー(プロフィール)

【コモン(緑枠)/7種】
ロンリー・アルド(アバター)
マンドリアード(植木鉢)(アバター)
シューティングニャー(アバター)
アルド-いじけ-(アバター)
イエローカード(カード)
グリーンカード(カード)
レッドカード(カード)


(種類別)
【アバター/10種(R3種、U3種、C4種)】
アルド♀(R)
アルド亜種(R)
アルド♂(R)
福引犬(U)
神なき猫(U)
リズ・ドリーミング(U)
ロンリー・アルド(C)
マンドリアード(植木鉢)(C)
シューティングニャー(C)
アルド-いじけ-(C)

【カード/4種(U1種、C3種)】
ブラックカード(U)
イエローカード(C)
グリーンカード(C)
レッドカード(C)

【プロフィール/1種(U1種)】
ToCaGeバナー(U)

※R=レア(金枠)、U=アンコモン(銀枠)、C=コモン(緑枠)

カードの特徴
アルド♀:ピンク髪、黄色い服
アルド亜種:黒髪、赤い服、ちょっと怖い(?)
アルド♂:「ヘルプ・マニュアル」の「アイテムボックス」のレアの絵
福引犬:「次こそでぃすてぃにーどろー」と書かれた、カードの上に乗っている犬の絵
神なき猫:「引きのぬるさはでふぉるとです。」と書かれた湯飲みに猫の絵
リズ・ドリーミング:アルドのペットリズのアバター、「ヘルプ・マニュアル」の「アイテムボックス」のアンコモンの絵
ロンリー・アルド:リズがいなくなってさびしがっているアルド
マンドリアード(植木鉢):植木鉢の中に擬人化された植物
シューティング・ニャー:「ヘルプ・マニュアル」の「アイテムボックス」のコモンの絵
アルド-いじけ-:いじけているアルド
ブラック、イエロー、グリーン、レッド各カード:プロフィールの上にある枠がそれぞれの色に変わる
ToCaGeバナー:プロフィールの下に設置される

パックの封入率についての考察
確率は不明ですが、レア、コモン、アンコモンは完全にばらばらに出るようです。(3パックまとめて開封の結果などで不明ですが、レアが1パックから2つでることもありそうです)
レアが当たる確率は個人的に2~3パックに1つだと思うのですが、なかなか当たらない人もいるようです(フィーカスが運がいいだけ?)
ちなみに組み合わせとしては
・レア、アンコモン×2
・アンコモン、コモン×2
は確認できています(1パックずつ買った場合)

登録タグ:

あなたはこのブログの 319 番目の読者です。


テーマ:DPTについて投稿日時:2008/11/20 12:32
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2008年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。