魔天パロロは改造すれば結構強いデッキになるはず。うん、きっとなる。
ということで次に雷神ゴウと霊神リキに目をつけてみた。
とりあえず能力。
霊神ゴウ
5コスト、自然文明、クリーチャー、ミステリー・トーテム/ゴッド、パワー4000+
・カードを自分の墓地から手札に戻したとき、自分の山札から1枚マナゾーンにおいても良い。
・G・リンク:<<雷神リキ>>の右横
・このクリーチャーはリンクしているとき、「W・ブレイカー」を得る。
雷神リキ
6コスト、光/火文明、クリーチャー、ゴッド/ティラノ・ドレイク/アーク・セラフィム、パワー5000+
・このカードはマナゾーンに置くとき、タップして置く。
・G・リンク:<<霊神ゴウ>>の左横
・このクリーチャーがリンクしているとき、自分のターンの始めに火、自然、または光の呪文を1枚、墓地から手札に戻しても良い。
リンクすると、
雷神リキ/霊神ゴウ
11コスト、光/火/自然文明、クリーチャー、ゴッド/ミステリー・トーテム/ティラノ・ドレイク/アーク・セラフィム、パワー9000
・カードを自分の墓地から手札に戻したとき、自分の山札から1枚マナゾーンにおいても良い。
・自分のターンの始めに火、自然、または光の呪文を1枚、墓地から手札に戻しても良い。
・W・ブレイカー
火、自然、光の呪文を使いまわせる。うむ、便利だ。
DM wikiで龍脈噴火を使いまわすと強力とかかかれていたからなんか作ってみたくなった。
とりあえず候補カード
・霊神ゴウ、雷神リキ:主力。ゴウはこないと回らないので4枚、リキはリンクしていないとバニラなので3枚ほどか?
・龍脈噴火:ランデス。コストが重いのでマナブーストをいかに確保するか。
・ラブ・エルフィン:恐らく4枚必須。呪文連打型になりそうなので。
・マナ・クライシス:ランデス。3ターン目に撃てれば。
・焦土と開拓の天変:ランデス。これをゴウリキで回しても結構強力。
・母なる大地、母なる紋章:何回も使いまわせれば強力。これでザールベルグとか回すと鬼なのだが、今回は保留。
・調和と繁栄の罠:使用→相手攻撃できず→ゴウリキで回収→使用→相t(ry)で単色にロックがかかる!不思議!
・霊光の化身:タップキル。クリーチャー制圧用に。ランデスしてもクリーチャーいたら……ね。
・ブルーレイザー・ビートル:タップキル要員兼龍脈噴火パワーアップ。まだ現役だと思う。
・染色妖精リリアン:光のブロッカーも龍脈噴火要員に。
・各種光のブロッカー:パラ・オーレシスは必須か。キュベラあたりの軽量クリーチャーがよいのか?
・雷鳴の守護者ミスト・リエス:ドローソース。でもマナカーブが……
・青銅の鎧:マナブースト。正統派。5コスト域につなげられる。
・フェアリー・ライフ、鼓動する石版:マナブースト。4コスト域につなげる。
・各種トリガー:コスト的にバリアント・スパーク、確定除去としてナチュラル・トラップ、速攻対策に地獄スクラッパーあたりが候補か。
・地獄万力、炎晶バクレツ弾:火力。炎晶バクレツ弾はゴウリキと相性がよい
・カブラ・カターブラ:マナ回収兼速攻対策。マナに結構落ちやすいと思うので。
・口寄の化身:ドローソース。種族は結構ばらけていると思うので。ゴウがミステリー・トーテムなのは注意。
黒入れて地震雷火事親父を使いまわしても強そうなのだが、多分スロットがいっぱい(汁
そしてキングロックとかにどうしようもない。どうしよう(汁
登録タグ: デュエル・マスターズ コラム
テーマ:DMコラム | 投稿日時:2008/11/19 18:11 | |
TCGカテゴリ: デュエル・マスターズ | ||
表示範囲:全体 | ||
前のブログへ | 2008年11月のブログ一覧へ ブログ一覧へ |
次のブログへ |