/(^゜ω゜)\<フィーカスの徒然日記は君が投げて捨てちゃったじゃないかww

主にDPTの新機能紹介とか、ブログ紹介とか、自己満足なイベントとかをやっています。

イベントの希望、意見、質問、誹謗中傷などは私書箱へどうぞ。

カレンダー
<<2008年
09月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
フィーカス
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ヒャックメーは楽しいです。

7日のDR。
使用デッキ:マッドネスカウンター

レシピ(一部カード名略)
<font color=blue><b>水文明</b>
エマージェンシー・タイフーン×4
アクア・スーパーエメラル×3
サイバー・ブレイン×1
トリプル・ブレイン×3</font>

<font color=orange><b>光文明</b>
クイック・ディフェンス×1
パーフェクト・ギャラクシー×2
</font>

<b>闇文明</b>
邪魂転生×1
インフェルノ・サイン×1

<b><font color=red>火文明</b>
ガウスブレイザー×1</font>
ザークピッチ×3

<b><font color=green>自然文明</b>
母なる大地×1
ウー・ワンダフォー×2
アーク・デラセルナ×4</font>

<b><font color=purple>多色</b>
サンフィスト×4
アントワネット×4
ビートルーダー×4
ヒャックメー×1</font>

本当はヒャックメーを4枚つみたかったのですが、残念ながら間に合わず。アントワネットとビートルーダーでビートかける戦法にしました。
クイック・ディフェンスがいい感じ。
あと29弾は発売されていましたが、バイケンは手に入りませんでした。

1戦目:黒白か何か忘れた(待
なんか適当にアントワネットとか出してたらアントワネット破壊、マッドネス5体くらい降臨。
さらにトリガーでサーファーが出てデラセルナ戻されるが、次のターン相手が出してきたカードが何故かベガ。
( ・_・)「え、ベガ?ありがとう」
そのまま殴りきって勝ち。

2戦目:青黒白?転生ギャラクシー
パルピィ+転プロ→パーフェクト・ギャラクシー
4ターン目に早々とP・ギャラクシーが飛んでくるが、相手がクイック・ディフェンスが付いたビートルーダーを破壊してくれたおかげでマッドネスが7体くらい並ぶ。
一気にシールド5枚ブレイク。
次のターン
( ・_・)ノ「アポカリつかいます」
Σ( ゜д゜)「まぢで」
場、全滅。
しかし相手も全滅したので、
( ・_・)ノ「手札からアーク・デラセルナだします。」
ブロッカーが無かったらしく、そのまま殴って勝ち。

3戦目:赤黒ロマノフドラゴン
この店でも強い人。
コッコ・ルピア→ザンゲキ・マッハアーマーと展開されるが、こちらもアントワネットなどで応戦。殴る。
と、ここでアントワネットが破壊されたのでマッドネス発動。4体位並ぶ。
そして殴った瞬間出てきたのが
( ・_・)ノ「アポカリプス・デイ」
(|||・_・)「……」
場、全滅。
その後なんとか持ち直そうとするが、全体化ロマノフストライク喰らって負け。

4戦目:青黒コントロール?
手札にマッドネスばかりしか溜まらず、マナが全然溜まらず。
なんとかエマージェンシー・タイフーンで引きをよくしようとするが、引いたカードがマッドネスとヒャックメー。
ヒャックメー落とすとばれるかなぁ……と思い落としていると、7ターン目に相手が使ったカードがなんとロスト・ソウル!
( ・_・)ノ「わーいありがとー」
( ゜д゜)「……」
相手ぽかーん。そのまま殴って勝ち。

予選:3勝1敗
ビートや速攻に当たんなかったのによく勝ったね。

決勝トーナメント1戦目:バキュームロック
初手がデラセルナ×3とかいう悪手。
マナ貯めて何とかアントワネット召喚を狙うが、3ターン目にジェニーが飛んでくる。
そのときの手札→デラセルナ×3、アントワネット
これでアントワネットを落とされ、さらに戦略を見破られたためにあいてはカース・トーテムを張ってビートをかけてくる。
一方こちらはろくにクリーチャーを出せず、殴られて負け。

結果:決勝トーナメント1回戦敗退

やっぱり多色が多いとアントワネットやビートルーダーを出すのに苦労します。
ということでヒャックメーも手に入ったことだし、改造改造♪


このあと29弾を30BOX買って行った人物に全員注目でした。

登録タグ: デュエル・マスターズ  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 625 番目の読者です。


テーマ:落書き投稿日時:2008/09/12 13:11
TCGカテゴリ: デュエル・マスターズ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2008年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。