/(^゜ω゜)\<フィーカスの徒然日記は君が投げて捨てちゃったじゃないかww

主にDPTの新機能紹介とか、ブログ紹介とか、自己満足なイベントとかをやっています。

イベントの希望、意見、質問、誹謗中傷などは私書箱へどうぞ。

カレンダー
<<2008年
03月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
フィーカス
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
DM新殿堂の考察

<a href=http://lizard.jp/blog.cgi/hosiume/?log=1205260278>テナーさんのブログ</a>に新殿堂について書いてあったので、それについての考察をば。
ただ、公式発表ではないので、まだ決定ではないのですけどね。


<b><font color=green>母なる大地</a></b></font>
以前からの殿堂筆頭候補。やっと殿堂、といったことでしょうか。
これにより母なる系でランデスカードをまわすデッキは減るものと考えられます。まだ紋章がありますが。

<b><font color=red>インフィニティ・ドラゴン</font></b>
連ドラ使い涙目。異様に強かった。
こいつが何枚も出てきたらもうお手上げでしたよ。
……でも裁定変えたばかりなのにね。

で、母なる台地とインフィニティ・ドラゴンが殿堂入りして気になることが……

スーパーデッキ・ゼロデュエルはどうなるの?
4月14日までで終わり?
続くとしたら、
・勝負デッキはインフィニティ・ドラゴン1枚入れ替え確定
・勝利デッキは母なる大地3枚入れ替え確定
となって、他のデッキを使うよりもかなり不利になりかねない……
まあ勝利パパのデッキは大地なくても強いですけどね。

<b><font color=red>超龍バジュラ</font></b>
この子も相当暴れましたね。てか「今ごろ?」というタイミングですよ。
使えば癖になるこの強さ。4月15日まではつかえるので、使ったこと無い人はぜひ。

<b><font color=blue>アクア・ハルカス</font></b>
水使いの自分としてはしょぼーん(´・_・)
確かにコストパフォーマンスが良いですしね。
3コストで1枚引けて、パワー2000あって、リキッド・ピープルで……

しかし、これでアクア・チャージャーの出番が!(?

<b><font color=blue>パシフィック・チャンピオン</font></b>
上2枚が殿堂入りすることで水単速攻がほぼ壊滅します。
これも殿堂入り筆頭候補でしたからね。
何で攻撃されない?何でブロックできない?なんでパワー5000もあるの?何で1コストのマーフォークがあとから出てくるの?
あらゆる意味でダメなカードでした。
これでナーガデッキが出てくるといいですけどね。

<font color=green><b>呪紋の化身(カース・トーテム)</font></b>
もともとこれに頼るデッキはあまりないし、入っていても1枚とかなので、ほとんど影響ないかと。
むしろ他のカードで引っ張ってこれるので、やるならプレミアム殿堂で。

<font color=purple><b>魂と記憶の盾(エターナル・ガード)</b></font>
直接除去をほぼ持たない光の強力兵器。3コストって(汁
そのせいで3ターン目から除去が飛んできますからねぇ。

<b>インフェルノ・ゲート</b>
遊戯王を知っている人は「死者蘇生が4枚入るってどう思う?」という感じ。まあ若干違いますが。
これでバベルギヌスの出番が一気に増えます。


ということで、これからの時代はダーク・ヒドラでぐるぐるする時代になるんだろうなぁ( ・_・)

登録タグ: デュエル・マスターズ  コラム 

あなたはこのブログの 329 番目の読者です。


テーマ:落書き投稿日時:2008/03/12 21:05
TCGカテゴリ: デュエル・マスターズ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2008年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。