/(^゜ω゜)\<フィーカスの徒然日記は君が投げて捨てちゃったじゃないかww

主にDPTの新機能紹介とか、ブログ紹介とか、自己満足なイベントとかをやっています。

イベントの希望、意見、質問、誹謗中傷などは私書箱へどうぞ。

カレンダー
<<2007年
04月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
フィーカス
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
フィーカスの食卓。

とりあえずどれくらい自炊が続くか非常に楽しみなのです。

1日目:カレー

弟がすでに作っていました。

2日目:カレーチャーハン

残ったカレーと冷ご飯に卵を混ぜて。

3日目:すき焼き風牛丼
材料(2人前)
牛肉:適当
たまねぎ:半個分
にんじん:適当
卵:2個
ご飯:2人前
しょうゆ、砂糖、みりん:適当

味付けなんて好みなのです。

作り方
1.牛肉をいためる。
2.千切りにしたたまねぎ、にんじんを加えていためる。
3.しょうゆ、砂糖、みりんで好きなように味付けする。
4.できた具をご飯の上にのせる。
5.上に卵をのせてできあがり♪

なかなかおいしかったです。

4日目:かき揚げ丼
材料(一応1人前)
たまねぎ:1/5個分くらい
にんじん:1/5本分くらい
小麦粉:適当
卵:1個
水:少々
ご飯:適当
白だし:適度に味がつく程度

お惣菜のかき揚げを揚げなおし、ご飯の上にのせて白だしを上からかけて食べると超おいしいのです( ・_・)b

作り方
1.たまねぎ、にんじんを千切りにし、小麦粉、水、卵で天ぷら粉を作る。
2.たまねぎとにんじんをごっそり粉にいれ、よくかき混ぜる。
3.油を160℃くらいに熱し、かき揚げを作る要領で2を揚げる。

で、ここまで来たときにものすごい勢いで膨らんでいくかき揚げ。


卵は油を吸う性質があります。




卵の割合多すぎたorz


4.ある程度火が通ったら油の温度を200℃くらいにし、カラッと揚げる。
5.かき揚げの油を切り、ご飯の上に載せる。
6.白だしを好きなだけかけて出来上がり♪

個人的に白だしは神調味料。


5日目:チキンのトマト煮(写真)
材料(2人前)
鶏肉:個人的に400gくらい
たまねぎ:半個
トマトの水煮缶:1缶(300gくらい)
ケチャップ:適当
塩:適当
コショウ:適当

1.鶏肉を一口大に切る。
2.たまねぎは厚めの千切りに。
3.フライパンで鶏肉を焼く。
4.両面色がついたらたまねぎを入れ、すぐさまトマトの水煮を加える。


トマト切ればよかったorz

トマトの水煮がぐ~ちゅぐちょ~♪


5.ケチャップ、塩、コショウで味をつける。


味見。





味が無い。ただの屍のようだ(汁




さらに塩、コショウを入れてみる。





微妙な味に(汁




さらに味付けしようとおもったが大変なことになりそうなのでストップ。



6.水分がなくなるまで煮詰めて出来上がり♪



鶏肉とあわせたら何とか料理になったような味でした。


てか鶏肉でかすぎた(汁

登録タグ:

あなたはこのブログの 192 番目の読者です。


テーマ:落書き投稿日時:2007/04/12 20:54
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2007年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。