/(^゜ω゜)\<フィーカスの徒然日記は君が投げて捨てちゃったじゃないかww

主にDPTの新機能紹介とか、ブログ紹介とか、自己満足なイベントとかをやっています。

イベントの希望、意見、質問、誹謗中傷などは私書箱へどうぞ。

カレンダー
<<2006年
12月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
フィーカス
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
赤単だとこんな感じなのかな。

赤単速攻を作ってみる。
いや、だって除去コンもサファイアも使えないもの。

クリーチャー
凶戦士ブレイズ・クロー×4
螺神兵ボロック×4
ピーカプのドライバー×4
究極兵士ファルゲン×4
放浪兵エルジージョ×4
タイラーのライター×4
ブレイブハート・ドラグーン×4

呪文
火炎流星弾×4
ボルカニック・アロー×4
地獄スクラッパー×4

う~ん、どうだろう。
とりあえずクリーチャーですが、スピード重視ならファルゲン→紅風の盗賊ビューラーでしょうか。
ローリスクでいくのであればボロックを変えてもよいですし。

問題は火力呪文。
同系対決対策でスクラッパーはこんなにいるのだろうか、というのは多少疑問。
光が少ないのであれば火炎流星弾を減らして幻竜砲やクリムゾン・ハンマーなんかでもよいと思います。
相手がパワー重視だとスクラッパーであまり焼けないので、フレイムランス・トラップなんかもよいと思います。
もちろんデュアルショック・ドラゴンを投入した形もあります。そのときは手札消費が激しいので、ビューラーを入れるとよいと思います。
極端にスピードアタッカー16枚体制(エグゼドライブ投入で)なんかも面白いかも。後1枚というときに大抵スピードアタッカーが出ますので。

単に火単速攻といってもいろいろ組み方があります。
あとは大会のメタがどんなデッキかによりますね( ・_・)b

登録タグ:

あなたはこのブログの 205 番目の読者です。


テーマ:落書き投稿日時:2006/12/14 22:55
TCGカテゴリ: デュエル・マスターズ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2006年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。