脳内構築のあーかいぶ

『ChaosTCG』についていろいろと。
デッキ構築力が壊滅的に低いため、レシピがほぼコピーになりがちな感じ。
もっとがんばらねば。

カレンダー
<<2011年
01月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
@ちゃんねらオカザキ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
WCF名古屋結果

祝スタンダート解禁的な感じで、WCF名古屋参加してきました。

使用デッキは楓嫁地単。
知弦警戒して構築したら知弦ほとんど見当たらなかった・・・OTL。
知弦はトリサバに流れたのかな?そっちは見てないんでまったく分からんですが・・・。

他地区がどうなのかは知りませんが名古屋環境は神奈が多かったですね。自分は当たらなかったですが。
正確な数字は分かりませんが、その次がネコ沖かな?ジャッジさん情報だとリアンノンと芳佳はゼロだそうです。
かなり環境激変して正直戸惑いましたが、上手くデッキがバラけてて面白い環境な気がします。

んなわけで試合経過です。

1試合目 相手:水着凪 結果○
こっちから見てる分にも維持が苦しそうですよね、凪。だから使う気がしないんだアレは。あと水着はフレンドが弱くなりやすく、耐久も低いんで藤林ドレスで殴ってれば何とかなることが多いですね。今回もそうでした。
あと相手オートレベルアップが事故ってたのも。

2試合目 相手:RR明日香 結果○
うたたねゲー。
勝つにも負けるにもこの勝ち方はしっくりこない気がするのは自分だけだろうか・・・。
相手は春原兄妹とかのデッキ直ダメで来るのでかなり厄介でしたが、フレンドが大抵寝てるんで、うたたね系の的になりやすいですね。

3試合目 相手:楓地単 結果○
ニトロタイトルカップ決勝で当たった相手。
古参の地単使いで、プレイングも上手いのを知ってるので、マッチの瞬間からここが今日の山場だと思いました。
勝敗を分けたのは単に自分のイベントの引きが強よかったのと、相手が藤林立てれなかった事かと。

4試合目 相手:魏華凛 結果○
前日に小鳩を不意打ちかポッポにするか、めちゃくちゃ悩んだすえに選んだポッポちゃんが大活躍。相手がキャラ切ってんのにこっちは手札で耐えられる。
この枠は今後も悩み続けることになるんだろうなぁ、どっちも優秀だし。

5試合目 相手バルハルミーナ 結果×
スタンダード初の決勝卓進出。相手の構築の上手さが光ってましたね。レシピ公開が楽しみ。
バルハルミーナは全然知らないのでもしかするとあれが一般的な構築かもしれませんが。
そして自分は盛大な事故。最後の最後まで藤林EX出ませんでした。
事故が怖くてドロソ積んでるのにドロソも引かないとかどんだけー。
決勝なのにしょっぱい試合してしまって相手に申し訳ない・・・OTL。

名古屋優勝はバルハルミーナ。神奈とは相性がいいですね。その意味で優勝された方の環境読み勝ちですね。多分オポーネントの関係だろうけど3位入賞しました。


全体の感想としてはChaos面白れー!と叫びたくなる環境ですね。
どこか一つが抜けてるって時代じゃなくお互いの相性が上手く噛み合って一強がない感じがしましたね、ただまあ神奈が業務用すぎるかなぁと。
自分は始めてから一年たってませんが、それでもChaosやってて一番面白い時期なんじゃないかと思ってますね。
マジこのゲーム楽しいよ!

登録タグ: ChaosTCG  大会レポート 

あなたはこのブログの 325 番目の読者です。


テーマ:Chaos:レポ投稿日時:2011/01/22 23:57
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
DPガール・川原 翔 鳳仙綾瀬 さん [2011/01/23 08:54]
入賞おめでとうございます。

決勝はずっと見させていただいておりました。