脳内構築のあーかいぶ

『ChaosTCG』についていろいろと。
デッキ構築力が壊滅的に低いため、レシピがほぼコピーになりがちな感じ。
もっとがんばらねば。

カレンダー
<<2012年
03月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
@ちゃんねらオカザキ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Chaosカーニバル大阪】俺チキンすぎワロタ

せっかく大阪まで遠征してきたので、久しぶりに書き込んでみる。
本当いつ以来だろw

参加:ネオスタン 人数108人らしい
使用:age茜

1回戦 水着リオ 〇 
ストパンのスリーブなんでエイラかな?と思ったら水着リオでびっくりw
孝之でドローする度にパートナーが見えるのが勘弁してほしい。
というか今日のオートレベルアップは全試合1回だけで、あとは全部手札に来たよw蛍ちゃんの所為でねw
それでも相手がロールルーラーうってこなかったんで勝ち。

2回戦 2.0豆狸 〇
入れててよかったささやかな幸せ。セットを割れるセットはやっぱり強い。
雨の中の対立や貫通無効を握れたんで勝利。つか貫通直ダメルッキーニのうざさが半端な
かった。あと相手のサイン率がやばかった、あのデッキ今大会で一番値段の高いデッキの可能性があるw

3回戦 一姫 〇
最初相手のガン攻めでデッキ削られたけど、3レベになった茜が攻守に大活躍してなんとかしてくれた。相手が守りのイベントをほとんど引けなかったので、単純なサイズ勝負なら一姫にはまず負けない。

4回戦 直ダメブルー 〇
娘さえ落ち着いて処理していけば、それほど難しいパートナーではないのでその通りに焼きを使って、ダメージを通していけばダメージレースに負けることはないはず。
貫通しつつ盤面とってリカバリーで手札消費を誘って勝利。

5回戦 2.0ストパン小清水 〇
セット貼って、孝之と蛍出してたらサイズが抜かれなくなったのでそのままダメージレースに勝利ただ、相手も貫通無効2回に守飛びを使ってきてかなり粘られるた。
その上、1.0連パンミーナが出てきてびっくりしたけど、貫通無効と対立確保してたんでしょうり、残りデッキ1枚でなんとか勝利。

6回戦 迷宮嘘ツンデレ ×
敗因はひとえに自分がチキンだったこと。殴れば勝てる場面で棄権を警戒してひよったうえ、場のセット枚数が2枚だったのでみちるの効果を嫌がって絵本を着けておかなかったこと。賢しげに考えたことが全て裏目に出た試合。あそこで思い切っていけないところが今の俺の限界だと痛感した試合。

7回戦 サロメ 〇
相手の場は、娘にアレキサンダーそしてスキル無効セットが2枚。ダメージ通らないじゃんこれ詰んだ!負けた!と思ってたら永続上昇持ちの生徒会長が出てきて・・・・・・水月で焼いて勝利。完全に相手のミスに助けられた試合。目先の2点につられると今の環境だととんでもないことになるよっていう証明みたいな試合でした。

結果6-1で実質3位

思ったよりも茜は強かったというのが正直なところ。エイラに当たって勝ってないのが説得力に欠けるかも。ただ、エイラは4回戦の時点で既にいなかったような気が・・・。
エイラは皆トリサバに出てたのかな?
ageは遙ばかり注目されてたけど、茜でも頑張れるってのを証明できたんで自分的には満足かなー、むしろ遙だと反射エイラがかなり厳しいんで君のぞでやりたいならこれからは茜じゃないかなというのが個人的な意見。

名古屋では今度こそ結果を残したいけど、多分そのころはおねティー。



登録タグ: ChaosTCG  カーニバル大阪 

あなたはこのブログの 456 番目の読者です。


テーマ:Chaos:レポ投稿日時:2012/03/26 00:51
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
 
現在“1件”のコメントがあります。
無題 久遠寺 さん [2012/03/27 11:15]
初コメ失礼します。
アージュ内では茜は全然やれるパートナーだと思ってますしパートナースペックも全然低くないと思っています。
単純なサイズなら環境トップクラスですしね。
個人的には唯一負けているみちるがどんなデッキだったのかが気になります。
もしよかったら教えていただけませんか?