脳内構築のあーかいぶ

『ChaosTCG』についていろいろと。
デッキ構築力が壊滅的に低いため、レシピがほぼコピーになりがちな感じ。
もっとがんばらねば。

カレンダー
<<2010年
12月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
@ちゃんねらオカザキ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
めざせプレミ撲滅

本日、ラ・バーモショップ大会参加してきました。
珍しく身内以外にも参加者が来てくれて、参加人数6人。

自分はカードプールの増加で強くなったと言われる、地単デッキを試してきました。使用パートナーは楓。

1戦目 ○
相手:RR湊斗光
相手の人、真面目に嫁ゲーしててすごく楽しそうでした。飢餓虚空使ってる人初めてみましたよ。
序盤やや事故気味、相手も序盤の動きが強くなく、しばらくして杏&椋を出してゴリゴリ削って勝利。
ところでどうしてブラックホールなんでしょうね?w
原作やってないから良く分からんwただの当て字なのかなー。

2戦目○
相手:一騎当千張飛
初手から紅でて、2ターン目には杏&椋に血染め付いたんでそのままごり押し。
単純にネオスタンとスタンの力の差が出た感じ。
相手身内なんで、中身ほとんど把握してるしなー。

3戦目×
相手:知弦
紅を全然引かず、貫通削りあいにこちらも参加させられる。
色々とプレミがひどく最後にもっていかれる。イベント回収のタイミングを完全に失敗><
どうも自分は、今がゲームの終盤なのか中盤なのかの把握がきっちり出来てない、その所為で動くべきタイミングを逃すことが多い。
結構その辺、感覚だよりにしてる部分だったけど、判断するポイントを自分の中でいくつか決めておいた方がいいと気付く。



知弦が強いとか以前に、自分のプレイで見直す部分が多すぎるw
制服真冬出てるからって、安直にイベント回収しないと決め付けるとかねw
盤面考えれば例え、レベルカード落としてでも魚を回収するべき状況があるのに。
反省点の多い試合だからこそいい経験になりました。

 

登録タグ: ChaosTCG  大会レポート 

あなたはこのブログの 211 番目の読者です。


テーマ:Chaos:レポ投稿日時:2010/12/03 23:19
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。