脳内構築のあーかいぶ

『ChaosTCG』についていろいろと。
デッキ構築力が壊滅的に低いため、レシピがほぼコピーになりがちな感じ。
もっとがんばらねば。

カレンダー
<<2011年
07月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
@ちゃんねらオカザキ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
今日のプレミ【7/3金山フレッシュ2レポ】

フレッシュのおかげで色々知り合いも増えてきたので、久しぶりにブログ再開。

金山ブランチのフレッシュ2に参加。
使用デッキは、ウィッチこのみ。

1戦目 雪丸さん PT:カオス 結果〇
ブログを覗いてたので予想通りのPT。

順当に盤面が揃っていったので勝てた。いかにもこのみらしい味気ない勝ち方。
相手の手札消費をねらって草壁しばらく置いてみたんだけどあんまり意味がなかった。それよりはもっと攻めてよかった。プレミその1。

2戦目 ミラー 結果〇
お互いに、まーりゃん&ささらを出せずに序盤ゆったりとした立ち上がり。
結局最後までまーりゃん引かなかったけど、ミチル&チエ、奈々子&ルーシーが代わりにがんばってくれてた。
中盤るーこだし2ドロでのまーりゃんドローにかけ、ささらの維持を支払わなかった→当然引かない。その2。

3戦目 RRミント 結果〇
最重要エクストラがすぐにつくれたのと、相手に焼きメタがないのでウィッチルーシーが大暴れしてた。
ただ、ルーシーコストの選択を色々間違えてた。手札に奈々子抱えててエクストラ割りをコストに切らなかった理由が自分でもなぞ。その3。
終盤にうたたね後、うたたねメタに無警戒で春香でPTレベルアップを狙うというとんでもないプレミ。控えは何度か確認しながらそこを見てなかった。その4。
全体的に相手のLVアップの遅さに助けられた試合。

最終戦 こばと PTイカロス 結果〇
超身内戦。フレンドにカオスが見えたので、こりずに草壁置いたら手札切ってくれて助かった。身内だと性格が分かるのがうれしい。
まーりゃんが全然見えなかったので、早めに決めようと奈々子&ルーシー登場レベルアップとうたたねで一気に決めにかかったけど、レベ4が下すぎて決められず。
相手の手札枚数見てイカロスレベル4にしてターン渡したけど、よくよく計算すると一枚手札にPTあったんでPTボトムなら負けてた可能性が・・・。その5。


なんつーか。ひたすらデッキパワーに助けられての全勝。
こないのがまーりゃんならささらに血染め付けば何とかなることが分かった。
それでも11か13貫通は出せるのが謎。

今日の教訓
・ささらの維持は全然あり。
・回復あるからって、裏にされるのまたなくても先制は偉大だからミチル&チエはあり。
もちろん、状況次第だけどその辺全然見えてなかった。

上手い人にしてみれば今更でしょう。

登録タグ: ChaosTCG  大会レポ 

あなたはこのブログの 441 番目の読者です。


テーマ:Chaos:レポ投稿日時:2011/07/04 00:38
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。