脳内構築のあーかいぶ

『ChaosTCG』についていろいろと。
デッキ構築力が壊滅的に低いため、レシピがほぼコピーになりがちな感じ。
もっとがんばらねば。

カレンダー
<<2010年
11月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
@ちゃんねらオカザキ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【エラッタ】ニトロへの贈り物【希望】

VAのカードを整理中に、ふとニトロへのエラッタを思いついたので。
思うままに書き込んでみる。

今更だがVAにはなぜか単体回復イベントが3種類もある。
作品名でコストを取る場合がある為、その部分の融通を利かせてくれているんだろうけど。至れり付くせりすぎやしないか?

そして、ニトロにも同じく3種類の単体回復イベントが存在する。
ただし、OS指定でなく作品指定の回復イベントが・・・・・・。

なんであれ作品名指定されてんすか?w
今OS指定の単体回復イベントないのって多分、ニトロとアクアだけなはず。
アクアはキャラでの回復が他より強目なので、その不利を十分補えてる気がするし。

エクストラパックがらみで非常に手に入れにくかった恋姫の回復イベントも再販されるし、ついでにニトロの回復イベントも三種類もOS指定にエラッタされるといいな~とか思いついた今日この頃。

ニトロをあれこれいじった身として、それだけでかなり構築の幅が広がると感じているんで。
そもそもニトロ2.0から始めた身としては村正パックのカードすら中々手に入らない状態だったんですが・・・。

発売スケジュールを眺める度、ニトロの冬はますます厳しさを増しそうなので。
クリスマスプレゼントの代わりにぜひともwww


この環境下、ニトロで地区決勝を抜けた方がいたのは本当に凄い。
デッキレシピを見て思わず奮えました。本当に素晴らしいデッキだと思います。

登録タグ: ChaosTCG  コラム 

あなたはこのブログの 323 番目の読者です。


テーマ:Chaos:雑記投稿日時:2010/11/27 22:00
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“5件”のコメントがあります。
アルド♀ ロード さん [2010/11/27 23:06]
私はつい先日ニトロ組んだのですが、エクストラパックのカードがやはり足りませんね。リカバリーも融通ききません…
ブースター出るなら汎用リカバリーとエクストラパックの有用カードの互換が欲しいですw
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2010/11/27 23:30]
>この環境下、ニトロで地区決勝を抜けた方がいたのは本当に凄い。

ご存知かも知れませんが、この方もトカゲですよ~。

むしろ、この環境だからこそニトロに可能性があるんだと思います。
さよ→アースクエイクが知弦に対してかなり有効なんですよねw
構築アルド @ちゃんねらオカザキ さん [2010/11/28 00:24]
ロードさん、いちのせさんコメントありがとうございます。

ロードさん
銀星号の卵、一閃の加護、ふきふなあたり希望。

いちのせさん
実は自分もそう思い、名古屋地区決勝でそれらの入った景明を使い、そして防御をダル鈴やリベルのEXラインに依存したためその知弦に負けました。
カードプール的な問題で仙台のデッキは試せてないんですが。
防御面にスロットを大幅にさくのが現段階でのニトロの可能性と知りました。
それを考えずに、従来の景明を使った自分が、ニトロは厳しいと言っているだけかもしれないですね・・・・・・。

もう一度、ニトロを一から考え直してきます!
無題 かざしろ さん [2010/11/28 07:04]
ども、噂のニトロの人です。お褒めに預かり恐悦至極。

正直ニトロのリカバリイベントは厳しいですねw

自分のデッキは最終的な盤面が

村正2~3体
シュタゲ1~2体
デモベ0~1体

となるので総合的に見て村正リカバリをいれています。

しかしデッキを組んだ当初は2~3枚だったのですが枠の関係で最終的にピン指しにw

あの構築だとあまりリカバリいらなかったりするのですよね。

実際は若さよの登場が表指定なのでその保険に、といった意味合いが強いです。

正直リカバリに関してはふきふなの方がよっぽど仕事していましたw

ふきふなはパンプ対象は村正限定なのですが、リカバリ対象はなんでも良いのでニトロ単だと1番の汎用リカバリではないかと思っています。



しかしあのデッキはva発売前の環境に対する個人的な回答なので安定した勝利は望めないのが悲しいところです(仙台大会が始まる前にフリプで友人の呉単にボコられましたw)。


では長文失礼、これからもニトロの可能性を追究しましょう!
構築アルド @ちゃんねらオカザキ さん [2010/11/28 22:34]
カザシロさん、コメントありがとうございます。

自分はフェイリス&マユシィをよく積みます。リカバリとして優秀なんですが、反面デッキとEX枠をかなり圧迫しますし、マユシィのデメやドロメタに引っかかる危険。スタンドしてても攻守ともに参加しにくいスペックがネックですね。

>これからもニトロの可能性を追究しましょう!

いいですとも!