脳内構築のあーかいぶ

『ChaosTCG』についていろいろと。
デッキ構築力が壊滅的に低いため、レシピがほぼコピーになりがちな感じ。
もっとがんばらねば。

カレンダー
<<2011年
07月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
@ちゃんねらオカザキ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
金山ブランチ発売記念

金山ブランチのダントラそらおと発売記念に参加。
参加人数13人 使用 このみ

1戦目 アストレア 勝ち

春香とマフラー、そして草壁つまりこれ鉄壁。
どれか一つでも引いてなかったら多分負け。引きゲー乙。
そしてハーレムマッサージが強い。

2戦目 ニンフ 勝ち

相手の耐久が全体的に低いんで、ミチルチエが大活躍。
ハーレムマッサージが手札にあったので草壁を2回使おうとしてたら、アストレアのエクストラに焼かれた、前のターンにアストレア回収されてるの見てるのに。春香あったから出せばよかった、ものすごいプレミ。
でも、ささらまーりゃんが常に殴れたんで勝ち。

3戦目 イカロス 勝ち

ささらまーりゃん血染めとPTでデッキ削っても相手のPTがオートレベルアップしない…。
あれは、仕方がない。

4戦目 Z日和 ×

ささら、まーりゃん、草壁があったので手札キープ。
ささらまーりゃんエクストラ作るも血染めだけじゃなく後続のキャラを引かない。
最終盤面が ささまーエクストラ、草壁、チエとか酷かった。
ただ、序盤すぐにエクストラ作って攻めにいかず守りに入ってれば、セットもキャラも引けた可能性がある。むしろ10点の貫通で削ったせいで相手の控え室回収を回らせてしまったかも。最後詰められるときもハーレムマッサージのタイミングミスったしいいところのない試合。

なんというか、打点の高さにつられて防御の意識が疎かになってる。
序盤回復カードがないからこのみを裏にするの嫌がって素通ししたりすると、大事なカードが落ちたりとか。登場時1ドローに意識が行き過ぎてる気がする。
ささらまーりゃんが出てしまえば、いくらでも取り戻せるってのでダメージを通してしまってもそのパーツが落ちたら仕方ないし。

今後はその辺もきっちり意識していかないと。

登録タグ: ChaosTCG  大会レポ 

あなたはこのブログの 349 番目の読者です。


テーマ:Chaos:レポ投稿日時:2011/07/04 23:17
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。