れいんぼー

カードゲーム関係のできごとを。http://hatw.jp/だったりオフィシャルイベントだったり。

カレンダー
<<2012年
05月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2024年02月26日]
さん

あっち行ってこっち行って落っこちて(0)

[2022年04月11日]
さん

前略道の上後略(0)

[2021年03月01日]
さん

今日の敵は今日の友(0)

[2020年11月02日]
さん

LはLOVEのL(0)

[2020年05月05日]
さん

パスしたい話題(0)

[2019年10月10日]
さん

継続はかなり力なり(0)

[2019年02月13日]
さん

混ぜるぞ危険(0)

[2017年12月28日]
kiさん

このブログを、読んでいただいた全ての方々へ(0)

[2017年10月08日]
さん

曖昧三センチ(0)

[2017年08月11日]
とむやんぷ~さん

ということで、そろそろ疲れてきたので。(0)

ユーザー情報
せりあど
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ヴァンガ祭お疲れ様でした~~
GWに行われたヴァンガード初の大規模イベント「大ヴァンガ祭!」の様子をレポート!
大盛況!大ヴァンガ祭!ゴールデンウィークの5月5日・6日に東京ビッグサイトにてカードファイト!ヴァンガード!の初の大規模イベントが開催された。来場者数は2日間で2万人以上とビッグサイトの西1館を埋め尽くす...

スタッフ参加でしたよ?シニアクラスとフリーファイトに居ました。
1日目のシニア参加者は600人超え。2日目は350人超えですね。
地区決勝並み、というかそれを越えているレベルですね。人気だなぁ。
女性や小さいお子さんのプレイヤさんも多かったです。いつもの地区決勝と
比べると。4月末のChaosカーニバル東京と比べると(笑

フリーファイトが終日盛況でした。対戦席が少ないうちは受付に行列が
できていましたが、席に余裕ができた後も受付はほぼ途切れなかったです。
ちなみに受付は6~8箇所あったのです。待ち時間0だったかな?
3戦毎に新規受付可能でしたし、みんな何戦したんだろうね・・・
スコアシートの山(まさに山)ができてました。数千枚レベル。

コレは言っておきますね。大会には筆記用具を持ってきてください。
自分の戦歴を記録するものですし、ご自身で用意ください。

終わってからはジャッジ達で4月末に行われたジャッジ試験の話をしつつ。
5期ジャッジ楽しみにしております。

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  株式会社ブシロード  カードファイト!! ヴァンガード 

あなたはこのブログの 376 番目の読者です。


テーマ:日記(武士系)投稿日時:2012/05/07 23:38
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
浴衣 月原みゆき さん [2012/05/08 07:14]
筆記用具必須なんですね。
メモっときます。

お疲れさまでした。
でゅえるひよっこ Miyu さん [2012/05/08 09:32]
>>筆記用具
もっと、啓蒙が必要ですね。
色々なbloggerさんに「ペンが必要」と書いてもらうとか、公式に働きかけるとか、色々と方法はあるでしょうが・・・。

ヴァンガードはMtGなんかと違ってペン使いませんし、大会慣れしていない参加者だと、結果記入用の記入なんて思い付かないですし。

ヴァンガードではそこまでの揚げ足取りがいないので大丈夫だとは思うのですが、あのD-0界で有名な「ペン事件」みたいなのが起こらないとも限らないですしね・・・。