心の贅肉

7大元素使いになりたい

カレンダー
<<2011年
06月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント

[2013年07月01日]
Chaos東京地区(4)

[2013年01月01日]
はっぴぃにゅうにゃあ(3)

[2012年12月17日]
同名トリオを調べてみました(5)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ポン
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
バニーには期待していない

前の日記(http://tocage.jp/blog/2673/1306297746.html)の質問メールにて保留だったところが裁定返ってきてたので一応転載しておきます


純白の“水着”「リオ・ロリンズ」のパワー6のアタックを耐久力5で場がすべて地属性の超えられない一線「紅薔薇 撫子」でガードしました
バトル時は耐久8まで上がりリオの攻撃では裏になりませんが、バトル終了時に耐久 上昇がなくなり裏になります
この時相手はバトルによるダメージで裏にしたとしてカードを1枚引くことができる のでしょうか


いいえ、できません。
‘ダメージで相手のキャラを裏にした場合’に誘発する[自動]は、
その次のルール処理で相手のキャラが裏向き状態になった場合にのみ誘発します。




一応前に俺がだした暫定ルールで合ってたようで安心
期限ギリギリとはいえちゃんと返ってくるもんなんだね


Navel2.0のタイトルカップと八戸遠征勢の調整の付き合いが終わったのでとりあえずネオスはしばらくおやすみ、多分EXブースター大会あたりまで。
それまでは久々にスタンを頑張ってみようと思います
他の地域はそこまで知らないけど、仙台はスタンがあまり研究されてない気がするので頑張ってレベルを上げていきたい

あ、その前に混沌符あったか

登録タグ: ChaosTCG 

あなたはこのブログの 293 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/06/05 04:08
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
大和 れお さん [2011/06/05 04:26]
バニーアストレアはRRミントだった
俺の嫁 ポン さん [2011/06/05 04:36]
RRミントはあんまり評価してないでござる
まぁサブアタッカーに困ったらワンチャンぐらい
無題 ramiel さん [2011/06/05 09:55]
とか言ってデッキには入らないレベル