心の贅肉

7大元素使いになりたい

カレンダー
<<2011年
06月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント

[2013年07月01日]
Chaos東京地区(4)

[2013年01月01日]
はっぴぃにゅうにゃあ(3)

[2012年12月17日]
同名トリオを調べてみました(5)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ポン
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
パンツについて本気だして考えてみた

って書くとエロくていい感じ。

最近話題のイカロスの構築の話だけど、別に流行だからってわけじゃなくて
イカロスの構築はこのままでいいのかなぁとよく考えてるのでその延長

そらおとの最大の弱点、それはバトル時のイベントの少なさにあると思う
現時点では攻撃2パンプ+相手選択のイベントと空飛ぶパンツのみ
個人的に攻撃パンプのほうは採用に値しないと思っているので、パンツの採用について考えたい


パンツの性能は耐久3上昇+バックヤードのパンツ枚数上昇
+の部分は智樹が居ないと発動しないけど、そらおとにおいて智樹が居ない盤面なんて殆ど無いので特に問題にはならないと思う
地味に問題なのがバックヤードにパンツがないと追加で上がらない点
現状パンツをバックヤードに送る方法は
①パンツを使用する
②守形の起動能力で3枚バックヤード
③空の女王の登場コストで20枚バックヤード

以上を考慮しつつ、とりあえずある程度使ってみるのが一番だと思ったのでパンツ込みデッキで数戦やってみた
以下はその感想

①ベストであるが、すでに控え室に置かれてしまったものについてはどうしようもない
また、使う必要が無いときに手札にキープしておくのがなかなか辛い
ただし日和がいればかなり楽になる

②も継続的にバックヤードに送れて便利なのだが、守形が盤面に居るのが序盤ぐらいであり、すぐ貫通リカバリEXになってしまうため案外能力を使う機会がない

③はなかなか実用的で、終盤であることとEX化によって耐久が下がることがパンツと相性がよい
ただし基本的に空の女王を使うときは勝ちに行くターンになるため、返しのターン対策であるパンツを使う機会が少ない


という感じで噛み合ってるようで噛み合ってない感じがした
パンツ回収用に月乃とかも入れてみたけど、ハンド2枚使ってまで回収するのは結局他のカードばっかりという残念パンツ
そもそもイカロスは自身の能力でパンプできるので、別にパンツ使うまでもないってパターンが多かった

以上より、俺はイカロスデッキにはパンツは要らないという結論
でも月乃はスイカ回収したりで結構強かったかも

あとイカロスにはパンツは入らないけど、ニンフデッキには絶対入ると思った
フレンドに3枚使って耐久12上昇とかされると真ん中とまりました



とまぁイカロスとパンツについて考えてみたけど、2.0発売されたらどうせ構築変わるんだよね
というかそもそも俺たぶんネオスタン出ないんだけどね

登録タグ: ChaosTCG 

あなたはこのブログの 310 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/06/02 01:38
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“8件”のコメントがあります。
夢をいダック そらエレガント補修中 さん [2011/06/02 01:42]
パンツにつられましたw

パンツってエロいですよねwww
無題 ramiel さん [2011/06/02 02:02]
ポルグラの曲かと思ったw
俺の嫁 ポン さん [2011/06/02 02:03]
>そらさん
エロいですねー
今回のEXコーダインとSR亜沙先輩はかなりいいパンツだと思います
俺の嫁 ポン さん [2011/06/02 02:04]
>ラミエルさん
◯◯について本気出して考えてみたの汎用性は異常
夢をいダック そらエレガント補修中 さん [2011/06/02 02:16]
パンツは恋姫の蒲公英がやばいw
無題 ramiel さん [2011/06/02 02:48]
鬼うたの舞台衣裳はノーパソ
よく見るように(=・ω・)/
アルド♀ ロード さん [2011/06/02 04:22]
ブシに質問したところ智樹がいなくてもパンツはバックヤードにいくみたいです。智樹がいた場合追加の能力上昇があるだけのようです。
横槍失礼しました。
俺の嫁 ポン さん [2011/06/02 12:34]
>そらさん
パンモロもいいですが、自分はパンチラのチラリズムに惹かれて止みません!

>ラミエルさん
よくみるとノーパンだこれー!
そこに気づくとは…やはり天才か

>ロードさん
多分そうだとは思っていましたが確証を得られました
ありがとうございます!