心の贅肉

7大元素使いになりたい

カレンダー
<<2011年
05月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2013年07月01日]
Chaos東京地区(4)

[2013年01月01日]
はっぴぃにゅうにゃあ(3)

[2012年12月17日]
同名トリオを調べてみました(5)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ポン
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
Navel雑感
【ChaosTCG】OS:Navel 2.00発売!
ChaosTCG ブースターパック「OS:Navel 2.00」が発売されました!今回ブースターに収録された作品は・世界征服彼女 ・俺たちに翼はない AfterStory ・Really? Really! ・Tick! Tack!話題沸騰のNavel最新作である「世界征服彼女」。TVアニ...

2.0が発売したということで既存のデッキ、新規デッキを見なおしてみました

2.0で新しくできたデッキ:RR夢子、RR椿子、Rコーダイン、U真弓
1.0からあるデッキ:地単、ガンコン、RR明日香

有力なのはこのぐらいですかね
それぞれ軽く考察

◆RR夢子
でかぁあああああああああああいっっ!! 説明不要っっ!!
ってぐらいでかい
椿子かパンプEX登場で1ターン目から10/10とスイカ付きイカロスよりでかい
基本的にあんまり死なないんでちょっと重いかなと思ったスーツも案外運用できそう
ただ序盤のハンドが辛いんで、是非2ターンめまでにRR桜子を出したいところ

◆RR椿子
とは言うものの実際に見たことがないのでなんとも…
まぁ耐久は固めだなとは思うものの、俺ならRR夢子を使います

◆Rコーダイン
多分今回一番面白いカード
出せるキャラがなかなか難しいものの、うまく構築出来れば相当気持ち悪い動きをしそう
ただしかなり構築が難しそうなので、偉大なる先人さん達に開発は任せます

◆U真弓
直ダメのペースが2点なのはかなり早い
ドローしまくってるとあっという間にデッキがなくなってる
火属性縛りではあるものの、ガンコンのEXがほぼ火属性なのでそのまま流用できたり。
序盤さえ守りきれればワンチャンあるかも
ただ真弓レベルアップ相手に2点→相手もレベルアップ→もう1パンは痛い

◆地単
普通にOSパンプが出た今、自動パンプに拘るのかは微妙なところ
相手が永続上昇をメタってきたデッキの場合刺さるけど、それを期待して地単を使うかというと使わないかも

◆ガンコン
今回の強化はOSパンプ、全体3点EX、セット回収、うたたね、竹刀、スキルメタ、裏切りの怒り、セットワンドロー
とかなりあるから今後も結構頑張れるかも
ただし3点減少キャラが辛いのはご愛嬌

◆RR明日香
なんとなくU真弓と同じようなデッキになるのかなと思う
永続無効が出せないけどこっちもパンプすればいいしね
まぁこいつの研究は某美白明日香の人に頑張ってもらおう




・まとめ
最初は思ったより強くないんじゃね?って思ってたけど、整ってくるとかなり強かった
地区大会はNavel多いかもなぁ

登録タグ: ブシロード  ChaosTCG  発売情報 

あなたはこのブログの 298 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/05/31 23:04
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“6件”のコメントがあります。
無題 キキ さん [2011/06/01 01:02]
多分次あたりの大会でnavelが抜けるんじゃね?
イカロスがぬけたら俺らの考察不足ってことでwww
無題 ramiel さん [2011/06/01 01:17]
ネオスよりスタンで悪さしそうな感じがする
ネオスだと何か物足りない
俺の嫁 ポン さん [2011/06/01 01:33]
>キキさん
いやイカロスはかなり可能性あるでしょ
ただNavelも多いだろうし抜けそうではある

>ラミエルさん
ネオスで足りないカードが殆ど無いレベルでカード揃ってるけどなぁ
パーツとしてスタンでやばそうなのはあるね



大和 れお さん [2011/06/01 11:08]
全部サインにしてから本気出す(キリッ
俺の嫁 ポン さん [2011/06/01 11:21]
そしてまた全部なくなる
無題 ramiel さん [2011/06/01 12:48]
全部SP、RRR、SRにする